※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

保育園で泣く娘についての連絡に戸惑い。甘えさせる必要があるのか、改善策は?家で甘える子が保育園でも甘えるか気になる。情報収集で嫌なことに閉じてしまいました。

2歳5ヶ月の娘が0歳から保育園はかよってます。
最近保育園でままーと泣いてしまう時があり、
だっこーやせんせーいというのがみられますって
連絡帳に書いてありました💦
家でもままに甘えれているのでしょうね!
と書いてあるのですが、、、笑
これは甘えさせてあげてください!
ってことなのか?と
反省しました!笑笑笑笑

今4ヶ月になる娘がいてるのですが、
色々とやる事もありついつい甘えさせてあげるのが
少なくなってたかも!と思いました💦

こうゆうことを書く時遠回しにそういいたいのか?笑
私の思い違いなのか、、、笑
いい先生保育園ではあるので、
全然マイナスな事はないのですが、、
同じような事を書いてあったり、
改善策とかありますか????🤔

家で甘えてる子は保育園でも甘えるのですか?
まだまだわからない事だらけで、
ネットでみる情報は愛情不足?とか
嫌な事が書いてあり、、嫌になって閉じました!笑

コメント

🔰

甘えさせてあげてくださいと言う事でしょうね!笑
私もそう捉えてしまいます😂
でも先生に甘えれるのはいい事だと思いますけどね✨️
心開いてないと甘えれないと思いますし😊
これをきっかけにお姉ちゃんを優先してあげるのも1つですね🍀

  • まいまい

    まいまい

    やはりそう捉えますよね!🤣

    なるほどなるほど😭
    本当に育児は毎日勉強で
    反省と喜びの繰り返しです!笑

    なんか若干気持ちがもどかしかったのですが、ごめんね!と
    思い明日から少しでも優先して
    甘えてもらいますっ♡☺︎

    • 12月19日