※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミシン選びに迷っています。使いやすくてオススメのミシンや選ぶポイントを教えてください。娘の入園グッズを作りたいです。

ミシンのおすすめありますか❓

裁縫センスゼロで、ミシンも小学生くらいの時に1.2回やったきりで性格も大雑把でイラチなので本当に向いてないと思うんですが、、、
娘の入園グッズを自分で作ってみたいんです💦

ミシンの口コミも色々みたんですが、選ぶ基準が分からなくて💦この先も小学校とかに進学しても作れたら作ってあげたいと思うんですが、、、

使いやすいオススメのミシンや決めるポイント?とかあれば、教えてください😥💦

コメント

はるよし

この間の楽天スーパーセールでミシン買いました!
色々調べてブラザーのPS205Xにしましたよ
私もあまり凝ったことはやらない(やれない)ので基本的な機能が付いてればいいなーと思って選びましたが今のところストレスなく使えてます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    厚めの生地縫えますか?💦幼稚園生がもってるような少しふかっとした生地、、、説明めっちゃ下手ですみません( ; ; )💦

• 12月19日
  • はるよし

はるよし

キルト生地ですよね!全然縫えますよー
    厚手の布を縫えるかどうかは機械というより針を変えることが大事です👍

• 12月19日

とりあえず何か作れればいい!ということなら1万円台のミシンでもいいですが、長く使いたいなら3万以上は出したほうがいいです!

ブラザーは初心者でも扱いやすいミシンがあったと思います。私はJUKIを使ってるんですけど、パワーがあるので厚手のものも縫いやすいです。他だとシンガーやジャノメもそれぞれメーカーごとの特徴があるのでほしい機能や特徴を踏まえて決めるのがいいと思います!

あとは予算次第ですが、イメージとしては、ベースが3万のミシン、5万のミシン、7万のミシンだとすると、4万のミシンは3万のミシン+αの機能、6万のミシンは5万のミシン+αみたいな感じなので、予算を絞るとさらに探しやすくなると思います!

私は今のミシンはミシン専門店のオンラインで買ったんですけど、そういうところだとメールでどのミシンがいいか相談することもできましたよ!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

長く使いたいです!滅多に登場しないと思うんですが(笑)子どもが何か必要な時に使ってあげたいので💦

3万円くらいは予算で組んでみます‼️

• 12月19日
はる

私も裁縫苦手ですが、娘のスタイを作りたくてミシン買いました‼️
ブラザーの3万円しないくらいのものです🙌
凝ったものを作るつもりがなかったので、刺繍機能とかない電子ミシンにしました🙆‍♀️
家庭科で糸通しとかボビンに巻くとか本当面倒くさいイメージでしたが、いまのミシンは超簡単でした🥹

• ママリ

ママリ

ブラザーってみなさん仰ってて良さそうなのでブラザーで見てみてます!

ちなみに品番?とかわかりますか?💦

ほんとそれで!、糸通しとかもはやボンビとは何って、どこからなんですが😭😭
    ミシン挑戦してみます💦

• 12月19日
  • はる

はる

これです!58シリーズの方です🙆‍♀️
    2019年に買ったのでいまはどうだか…💦
    初心者に優しいミシンでしたよ😊

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

写真まですみません🥹🙏
    ありがとうございます‼️

• 12月19日
mi

家庭科教えてます!
学校のミシンは圧倒的にジャノメが多いかと、、、!5.6年生でも上手に使いこなす子は使いこなしてます😊操作や設定が単純で分かりやすいです!5万ぐらいですね♩

• ママリ

ママリ

家庭科の先生すごいですほんと😫✨
    それだけジャノメが使いやすいんですかね💦
    あんまり使う頻度が多くないので5万は高いなーと思うんですが、小学生でも使えるなら頑張れば私もできるかなと思えました😫💦

• 12月19日
  • mi

mi

良いミシンが見つかると良いですね🥰
    自分も子どもの頃や、家庭科教えるまではミシンかなり苦手意識あったのですが、大人になって改めて説明書や教科書見ながらその通りやってみたら、こんなに簡単だったんだ😳と驚きでした!多分、病は気からと同じで、気持ちの持ちようです😂💓苦手意識取っ払えば、ミシン簡単にできると思います!そこから、子どもの体操服入れる巾着やランチョンマット、お人形用のスリングなど、挑戦してミシン大好きになりました💓

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

安くていいと思いますよ!
結局ミシン使うときはしれてます😅