※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のワンオペ時の流れやおすすめグッズについて教えてください。リッチェルのピンクのグッズに興味があります。

2人目のお風呂、ワンオペのときどんな感じの流れでやっていましたか?😳
使ってておすすめのお風呂グッズがあれば教えて欲しいです!
今リッチェルのピンクのお風呂で使うのがきになってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が園に行ってる昼頃にキッチンのシンクで沐浴してました!
沐浴が終われば みんな一緒に入ってました!!

mom

沐浴の時期は、寝る前にお風呂の習慣をつけたかったので上の子と先にお風呂入って、その後沐浴してました😊

一緒に入れるようになったら、脱衣所でバスタオル→服→ペットシート→バスタオルの順で敷いておいて、バウンサーで赤ちゃん待たせておいて、上の子はまだ頭自分で洗えないのでそれを洗い終えて赤ちゃんぐずってなければ私も洗って、その後赤ちゃんを洗ってから湯船、
上がったら重ねておいておいたバスタオルの上に赤ちゃん寝かせて拭いて保湿、オムツ、着替え済ませてから自分拭いて、長女保湿や頭乾かしたりして終わりです!

今はもう首座ったのでマカロンバスにお湯少し溜めて一緒にお風呂の中に入って洗うまで待ってもらってます😊