※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の体調不良が続き、パート先や家庭での状況が辛い。働くことは楽しいけど、板挟みで辛い気持ち。どうしたらいいかわからない。

12月、もう3週連続で上の子胃腸炎→下の子胃腸炎→下の子突発性発疹でもうぐるぐる体調崩してる。。
この秋から短時間パート始めたけど、主人も仕事簡単に休めないし、実家も子供が体調不良のときはあんまり来てほしくない感じだし、パート先も面接時には仕方ないから休んでいいからねって話だったのに、飲食店だからしょうがないけど仕事慣れだした最近は休む連絡を入れると前と全然違って冷たい雰囲気だし、病児保育に預けたら他の感染症もらってくるしで、、
もうどうしたらいいかわからなくなってきました😭
小さい子がいるとこんなに働きづらいのか、、と。働くのが早かったかなと思いながらも、久しぶりにパートでも働き始めることができて、すごく毎日イキイキというか充実している気がして、わたしは多分専業主婦は向いてないんだと思うんですけど、何が言いたいかまとまりなくてすみません。でも、みなさんこんなみんなから板挟み状態というか、こんな思いしながら働くしかないんですかね、、?なんだか辛くなって吐き出してしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎますー!!
ママリさんはお子さん3人いらっしゃるんですかね?
それなら体調不良の頻度高いですよね💦

私はまだ育休中ですが、来年の復帰が今から怖いです。。
1人目のときでさえ、冷たくされたりひたすら謝ってばかりだったので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとございます😭
    紛らわしくてすみません!わたしは2人です!下の子は胃腸炎の症状が出ているときに病児保育に預けたことによって突発性発疹になりました😭

主人にはこの辛さ理解してもらえなくて、もう、共感してもらえるだけで嬉しいです😭!!!!
    なんで、同じ親なのに男の人は子供が体調崩しても何一つ変わらない一日のルーティンなんでしょうね🥲こっちは熱出た瞬間から、預け先考えたり小児科行ったり職場に頭下げたりと膨大なミッションをクリアしないと仕事に行けないのに、、
    子供が可哀想<仕事どうしような頭の中になってしまって、子供にも申し訳ないしで😭

今は育休中なのですね、どうか育休中だけでも心穏やかに過ごせますように😭🙏🩷

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ママリさんもしんどいですよね😷😭大丈夫ですか?

うちは2人ともアデノ時間差でなり、看病疲れがめちゃくちゃひどいです。
同時期に私も移りました。

お休み連絡いれるのしんどいですね。

病児保育に預けたら、他の菌をもらいやすいの困りますね😥

働くママって本当大変だなって思います。
なんでこんな思いしなきゃいけないのかって思ってしまうことも。

かといって、働かずに専業主婦で子育てするのもすごく大変ですよね。
外の繋がりがあり、色んな面で余裕無いと地獄です😖😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、返信を下にしてしまいました😱

• 12月20日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
双子ちゃんなのですね、アデノ時間差な上ママリさんもなられたなんて😭大人がアデノになったら酷いと聞いています...想像を絶する日々だったた思います😭💔

そうなんですよね、外との繋がりって思った以上に必要なものですよね😢育児では誰も褒めてくれないけど、働けばお給料をいただけて褒めてもらえるという点でも働きたい気持ちはとてもあるんですけどね🥲