※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート仲間の親睦を深めたいけど、2人だけで行動するのが気になる。自分から誘うのはちょっと…。どうしたらいいでしょうか?

パートなどで働いているみなさんは、仕事が休みの日などにパートだけで集まって、お茶会やランチなどしますか?

春に転職したのですが、今の職場のパートさんは私含め4人なのですが、その内の2人は大ベテランで、プライベートでもなかよしのおばさん方なのですが、よく2人でランチに行ってるみたいです。
仕事中も2人でずっと話しているし、愚痴も言ってます。

図々しいですが、せっかくだったら4人で行きたいな〜
誘ってくれないかな〜と思ったり😂
2人の仲が良すぎて、仕事もやりづらかったりするのですが、せっかくのパート4人親睦を深めたいなーなんて

私は1番下っ端で、こちらから誘うのはちょっとできません😅

コメント

いーいー

仲良くなった人はプライベートでも会いたいなと思うのでランチも行きますが、同じ職場仲間だからと言って心開けない相手とはプライベートでは会いたいとは思わないですね😅
なので誘われることはないと思います
今後仲深めていけばワンチャンあるかなと思いますよ

はじめてのママリ🔰

私も自分を含め、4人の職場です☺️

仲いい方と2人でランチも行くし、4人でランチも行きます☺️❤️

急遽休みになったときはランチ行こーってなりますけど、元々の休みの日は子供もいるし無いですね😵
いつも声かけてくれた人が辞めてしまったので、もうランチ行くこともなさそうです💦💦

ももかっぱ

仲良い人とはたまに(全員子育てしてるのと私は通勤距離がある)ランチ行ってました!
仕事中も話できる時はしてました!今はシフト被らなくなったのであまり機会なく寂しいですが💦

むにゅ

仲良い人はプライベートで会ったりすることもあるみたいですがほぼそういうのはないみたいです。
シフトで休みかぶることもそのうえお互い予定ないってことも少ないので。
私は休みの日誰とも会わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子育て世代と子育て終わり世代なので、休日にランチする仲まではいかないかもしれないですね。
    1人ランチに行ってきます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
以前の職場では、パートだけでたまにランチしてたので、行きたいななんて思ってました。

今の職場のパートさんは、世代が少し上の方ばかりなので仲は深められないかもしれません。
その2人がベテランで仲良しすぎて🥲
もう1人の方も少し上なんですよね…同じくらいの子どもがいたら、もう少し話に花が咲いて仲良くなれたのかもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

パートは2人だけですが、休みも会わないですし土日休みですがお互い家庭もあるので中々誘いにくいです。
この前、初めて正社員の方とパートの方と休日ランチ行きましたが楽しかったです。