※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が興奮するときに顔を真っ赤にしていきむことがあり、心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?意識消失の無いてんかんなどもあると聞いて不安です。

生後8ヶ月の息子がいます。興奮する時に顔を真っ赤にしていきむのですが同じような方いらっしゃいますか?血管切れるんじゃないかと思うくらいいきんでいます。意識消失の無いてんかんなどもあると聞いて少し不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の息子が同じです😅
息子もまだ小さい時から顔を真っ赤にして興奮してましたがてんかんの一種なんですかね?🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うと思いたいのですけどね😭最初は便秘でいきんでいるだけなのかなと思ったんですが、明らかにそうでないとき(💩もでていて、機嫌が良く、興奮している時)によくやるようになってしまって、、、癖かな?と思ったのですが、インターネットでしらべるとてんかんというワードが出てきてしまって、、、便秘関係なしに癖でこういうことやってる子いるのかなと思い、安心したくて質問させてもらいました🥲

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も癖かなーぐらいに思ってました😅あとは、癇の虫かな?ぐらいでした🤔💡

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん家も興奮するときにやる感じですか?😣最近やり始めましたか??😣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!
    テンション爆上がり~!!な時に奇声と一緒に顔を真っ赤にして喜んだりしてます😂
    いつからだったか、もう覚えてないですが自己表現が出来るようになってからでした🙋
    そういえば、この間久しぶりに一回見ましたが最近は自己表現が上手に?なったのかあまり見なくなりました😳💡
    いま、思い出しましたが当時は私もてんかん?って心配になった記憶があります。ただ、意識はあるし顔を真っ赤にして「いー😬!」って顔をするだけで目もおかしくないから癖とか癇の虫かな~ぐらいでした😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そしたらうちもおさまるのかなー😭息子も全然表情とか目とかは平気そうで、、。ちなみにその当時便秘とかだったりしましたか?🤔質問ばかりですみません💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体、2日に1回の排便で気張る時も顔を真っ赤にしてましたが明らかに気張る時とは様子が違うな!って言うのは何となくで違いが分かってました🥺
    全然!聞いてもらって大丈夫です✨
    心配になりますもんね😔💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、😣今回ひさびさにってことでしたが以前はいつぐらいからいつぐらいまでやってましたか?🥲ほんとすみません、、、同じかた今までいなかったので話ができるだけで少し安心します😮‍💨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく記録してなくて、そこまで気にもしなくなってたので全く覚えてはいないんですよね😓
    役に立たなくてすみません🙏💦
    確かに同じ感じになる子、居ないですよね😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーー😩いえ、とんでもないです!参考になりました!教えていただきありがとうございます☺️💓

• 12月21日