※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

姿勢を変えた際にお腹や足に痛みを感じ、赤ちゃんに影響がないか心配。お腹が大きくなると赤ちゃんの位置が分からず、圧迫やぶつけても大丈夫か不安。胎動があれば安心かどうか気になる。

先ほど右足から片膝をつくような姿勢で立ち上がりました。その時に自分の右足がお腹や足の付け根にグイッと食い込み、痛みを感じたのですが、赤ちゃんに私の足が当たったりしていないのか心配です(/ _ ; )

羊水や子宮に守られているし、赤ちゃんにまで衝撃が行くような話ではないのかなとは思うのですが、だいぶお腹が出てきてから、自分でもどこまで赤ちゃんが子宮のギリギリまで来ているのかよく分からず、少しぶつけたり圧迫しただけで不安になります💦

転倒してお腹を打ったとかでもないし、胎動がしっかりあれば大丈夫なのでしょうか😢?

コメント

ニコニコ☆

心配なら産院に相談してみてもいいと思いますが胎動がしっかりあって
出血や張りがないようなら
大丈夫だと思いますよ(*^^*)♪

私はお腹が大きくなってからも
よくお腹と車のドアの距離感がつかめず
閉める際に軽くぶつけたり
寝ている時に主人の足がお腹に飛んできたりしましたが元気な赤ちゃんが産まれましたよ😊

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!

そうですよね(/ _ ; )赤ちゃんは今も元気に動いてくれているし、出血など変な症状はないので大丈夫かなとは思うのですが、、😭
    明日検診ではないですが、母親学級で病院へ行くので助産師さんにお話してみます!

そうだったんですね!!距離感つかめないですよね😢元気な赤ちゃんご出産されたとの事で良かったです(*^^*)

私も赤ちゃんの胎動を信じて、冷静になることが出来ました!ありがとうございました😊

• 3月7日