※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どこまで子育てに対して意見を言ってくれますか?う…

皆さんの旦那さんは、どこまで子育てに対して意見を言ってくれますか?
うちは「ママがそうしたいならいいよ」って感じです💦
全部が全部と言うわけではなく、要らないものなどははっきり言ってくれますし、考えてくれていないわけではないと思うのですが、時々私ばかり考えてるのかなって悲しくなるときがあります。

あとあまり意見を言わないから無理に付き合ってるのかな?とも思います。寝る時間も私は子どもに合わせてて、「ママが言ってるから」と旦那も合わせてくれているのですが、元々夜中まで起きてた人です。毎日自分ばかり夜遅くまで起きてたらそれはそれでムカつくかもしれませんが(^^;笑

ママがしたいなら
ママがそう言うから…

したいようにさせてもらえるのはありがたいけど
何を聞いても基本「何でもいいよ」って言われます。
時々一人で子育てしてるように思います。

コメント

リラックマーくん

優しさのようで突き放してるようにも感じるし、なんとも言えないですがお前は意見がないのか!と寂しく思いますね^^;

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんです‼多分子どものためにならないとか、必要ない事ははっきり言ってくれると思うので、言わないってことは納得してくれてると思うのですが…自分の子どものことなのにって思ってしまいます(T-T)

• 3月7日
バビロン隊長

最初の頃はそんな感じでしたよ。ベビーグッズ等もお前が必要と思うなら買ったらいいと思う!でしたし、生活リズムももちろん合わせてくれてました。
その時に反対されたり逆に自由にされると私もムカついてたと思うのでそれで良かったと思ってます。
たぶん言い方も問題だと思うんですよね。「ママが」じゃなく「俺もいいと思う」って言ってくれたら納得じゃないですか?私ならここにかいたこと全部言って、「ママがいいならいいと思う」じゃなくて話を聞いた上で「俺もそれでいいと思うよ!」って言ってって言っちゃいます笑

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですね‼反対されたりしてもムカつきますね‼笑
    「俺も」って言葉が欲しかったことに気づきました‼

• 3月7日
瓔

うちも全く同じです(笑)

うちの場合は、
子育てに意見もないし
自分から積極的に
子供と遊んだりとか
オムツ替えなどしたりはなく
本当に、こっちが指示したことしかしないです(⌒-⌒; )
まぁ、言ってやってくれるだけ
ましで良いけど
言わなくてもやって欲しいなと思うことが多々あります。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

同じ人がいてよかったです‼
    関心がないのかな?って思っちゃいます💦
    でもオムツ替えとかやってくれるだけましですよね‼

• 3月7日
  • 瓔

関心が無い訳ではないと思いますが
    自分から進んでやって欲しいですよね(><)
    でも、二人目産まれたら
    自分で必然とやらざるを得なくなると思うので
    今だけです(笑)

• 3月7日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

今だけなんですね‼ありがとうございます(*^^*)

• 3月7日
いつか

うちも基本はそうですよ、「ママがそう言うならそうなんじゃない?」「したいようにすれば?」ばっかりです(^^;)
私が子育てについて色々調べても「へー。」と言う感じで
意見を求めると
「あんまりごちゃごちゃ考えなくてよくない?何にもしなくても勝手に育つよ」
と言われます。

たぶん夫はそもそも放任主義でああしたほうが良いとかは考えない人なんだと思います。
私も時々孤独を感じますが、だからと言って逆に
「あれはダメだ!」「これはこうしろ!」ばかりでも息が詰まると思うので、何も言わない夫で楽だと思うようにしています。笑
ありがたい事にミルクや寝かしつけなど育児自体には積極的に関わってくれる方なので、意見を言ってくれなくても子どもの事は考えてくれてるんだと思っています。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

よかったですー‼わかります‼
    「あんまり考え込んでも仕方無い」って言われました(^^;
    私もそう思うようにします💡

• 3月7日
みぃみぃ

うちの旦那もそんな感じです
昔は産後うつもあり
1人で育児してる気分だと泣いたことがあり
旦那に、子どもと一番近くにいるのは〇〇(わたし)やろ?
その〇〇が欲しいなら、必要だと思うなら何だって好きな様にしていいよ!
それは子どもの為だからと言われました。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

産後うつ大変でしたね(T-T)
    でも考えてみればそうですよね‼一番長い時間一緒にいるのは自分ですもんね‼なんだか自信が出てきました‼

• 3月7日

私の旦那もですよー( ̄▽ ̄)⚡️
出産前の準備も後ろをついてくるだけ。お前も参加せぇ!って言いたくなりました(笑)
でも、旦那って子育てとかのグッズや子育ての仕方など本当にわからないのかな?って思って最近では私が全部決めてます( ̄▽ ̄)
その方がイライラしないしスムーズだし(笑)
うるさく言われるより全然いいかな〜とまで最近思ってきました🙄🌟
大きいことを決めてくれたら、そのほかの細々したことは妻の自分が決めて行こうと思ってます😊

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですね‼きっとわからないですよね(>_<)
    大きいこともズバッと決めてくれないのでちょっと今後が心配です(T-T)

• 3月7日