※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
妊娠・出産

38w3dに計画分娩予定。今回は1人入院で長男・次男と離れるのが初めてで寂しく感じる。コロナの時の経験を参考に、寂しさを乗り越える方法を教えてほしいです。

38w3dに計画分娩予定です✨
次男出産時は長男も一緒に泊まれる部屋だったのですが、今回は里帰りもせず夫も次男もいるし…と1人入院予定です。
決めた時はその方が部屋代も安く済むし赤ちゃんに慣れる時間をつくれるし〜と思っていましたが、長男・次男と離れるのが初めてで、しかもそれが急に5日間…と思うと急に寂しくなってきました😢
コロナの時とかきっと皆さん強制的にそういう環境だったんですよね😭
どうやって寂しさ乗り越えましたか?面会もあるしテレビ電話もあるし何とか乗り越えなきゃですよね😢

コメント

saaa

昨日2人目を出産し、長男に会えず寂しく思っている真っ只中です🥲実家の母や姉に息子をお願いしており、私達も離れるのが初めてです💦息子がいい子にしてるよ!とか、写真送って貰ったり、たまにママママ言うてるとか話を聞いて、昨日は号泣しました😭

でも息子もきっと小さいながらに理解して頑張ってくれているし、私もメソメソしてる場合じゃない!!!と気を引き締めました💪!!!一緒に乗り越えましょう❤️‍🔥

• わし

わし

ご出産おめでとうございます🥹💓
    ママママ言ってるはきますね😭😭
    でもいい子にしてるの本当に偉いですね😭💓💓
    そうですね💪!!saaaさん見習って乗り越えます💪💓

• 12月19日
あーちゃんママ🧸

コロナ禍で娘を出産したので立ち会いも面会も不可でしたが(唯一、産後に分娩台の上で15分だけ)、毎日夫とテレビ電話して過ごしてました🥺
あと夜間は退院するまで預けて1人でがっつり寝てました!
面会できるならそれを楽しみに乗り越えるかなと思います🥹
今回の産院は立ち会いも面会も出来るので、娘と離れる時間はありますが面会の時に会えるのを楽しみにしてます😊

• わし

わし

やっぱりコロナ禍ではさらに辛い状況でしたよね😭😭
    それを乗り越えられたのすごいです😭✨
    面会&テレビ電話で何とか乗り切りたいと思います💪💓

• 12月19日
はじめてのママリ

毎日テレビ電話していました!
今回もその予定です♫

• わし

わし

やっぱりテレビ電話ですよね😢💓
    昔はそんなものもなかったと思うとありがたいことですよね🥹✨
    私もそれで乗り切れるように頑張ります💪💓

• 12月19日