※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
お金・保険

夫のスマホ料金が高いと感じているけど、その用途は仕事やWi-Fiのない場所での動画視聴など。この金額は妥当でしょうか?

夫がスマホのプラン見直しとかもせずに
生活がきついなどと言って保険に入らないのが腹立ちます。

現在ソフトバンクで月1万以上払っています。
用途としては仕事でPDFを送る、通話、
Wi-Fi環境のない職場での寝泊まりで動画を見る
との事ですがそれでも月1万以上って高いように感じます。

このような用途ですと妥当な金額ですか?


コメント

♩

機種代込みでデータ使い放題電話かけ放題ならそのくらいいってしまうかもしれないです😵‍💫

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    なるほど、
    機種代は頭になかったです💦

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

通話し放題、ギガ使い放題とかのプランなら、1万以上いきます💦
うちも、Wi-Fi環境のない職場で調べ物等や電話で携帯結構つかうので、一万以上払ってます🥲

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ソフトバンクだからってわけではないんですね💦
    私はahamoの20gbで足りているので
    とても高いように感じてしまいました…

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはdocomoですが、同じくらいです。
    なんとかならないかなーと相談したら、格安だとプラン的に無理だとなり変えれてません😭

    • 12月19日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    やはり上記の用途+機種代だと
    1万オーバーは妥当なのですね😢

    • 12月19日
ママリ

その状況ならおそらく機種代も分割で払ってると思うので1万は普通だと思います。

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    私は一括派なので機種代は盲点でした!
    たしかに夫なら分割で買いそうです

    • 12月19日