※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園児2人を英語教室に通わせるママです。3つの教室を比較中。楽しさか内容か、基準は?途中で変えるのは?負担を考えています。

幼稚園児を英語教室に通わせているママさん、相談に乗ってください😄

年明けから長女を、4月から次女も英語教室に通わせようと思っています。
(本人たちが行きたがっているので、とりあえずやらせてみようと考えています。早すぎるとか必要ないという意見は大丈夫です。)

今考えているのがECCキッズ(近所にある日本人講師のではなく、教室まで行って外国人講師に指導してもらう方)、NOVA、セイハです。

私も主人も外国人講師に触れさせたいので、そこは譲れません。以上3つはすべて外国人講師です。

ECCは年少と年長でクラスが分かれてしまうのと次女は保護者の付き添いありなので、通うのが少し負担です。
NOVAは近所の校舎では空きがなく、少し遠くになってしまいます。4月に空きが出たら移動できるかな?とも思ってますが、確定ではないので不安です。ただ姉妹で通えるのと、小学生など先のことを考えたら内容がとても魅力的です。難しくて辞めちゃう子も多いと聞くのでそれはそれで心配ですが…
セイハは通いやすい場所にあり、姉妹で通えるので1番私の負担は少ないです。日本人の講師もつくので、オールイングリッシュではないのがどうなのか…。

みなさんはどういう基準で選びましたか?
幼稚園の間は楽しさ重視、小学生になったら内容重視のほうがいいのかな?と思いますが、途中で変えるのはありでしょうか?

私としては楽しく通わせたいけれど、他にも習い事をしているので、とにかく私の負担が少ないものがいいなと思ってます笑

コメント

ママリ

年長の息子が幼稚園の課外授業でやっている英会話教室を習ってます!
年中から募集があり英語に触れさせるぐらいの軽い気持ちで始めましたが、小学生に上がると同時に別の英会話教室に移ろうと思ってます!

まだ探してないのですが、希望としては一クラスに外国人講師も日本人講師もいるのが理想です、イギリス英語、のところを探そうと思ってます!

英語教室だと文法がメインになると思うので日本人講師がいた方が覚えやすそうな気がします😳
アメリカ英語とイギリス英語で混同しなければ教室を変えるのもありだと思います😊

ママリ

上の子は年少から下の子2歳から、日本人講師の英会話教室通ってます!外国人講師はたまに提携で来てくれるイベントあります。
下の子は2歳児からのクラスで私が付き添いです。他の習い事は上の子が他にも習い事ありです。

他の習い事もあると確かに親の負担大事だと思います!うちは歩いて通える近いところなのを優先しました。
その上で見学にいって先生との相性を見て通わせ始めました。
その教室によってやはり得意とすることはあると思いますし、もし年齢と内容が合わなければ変更はありだと思います!

みんま

セイハに通っています✌️
姉妹で通えるのはお互い楽ですよね🎶
外国人講師がつくのは2週に一回なので、それでもよければ体験してみてもいいかもしれません🍀
厳しさはあまりないので、厳しさも求めるのであれば違う英語教室のほうがいいかもです😉