※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乾燥についての相談です。消毒後に拭いて保管するか、濡れたまま放置するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

combiのレンジでチンタイプで哺乳瓶を消毒してるのですが、哺乳瓶って乾かしても意外と乾きにくいですよね🤔

混合なので母乳で寝てしまったりすると使うまで時間が空くし神経質過ぎかもですがずっと濡れたままの哺乳瓶はまた雑菌がついてないか気になり、またレンジ入れたりしてます。笑

みなさんは消毒後拭いてから保管してましたか?
気にせず濡れたまま放置で使っていましたか?

コメント

deleted user

除菌じょ〜ずですかね?
チンの後取り出して水切りラックとかに置いておくと次使うまでには乾いてます🤔もし使う時に濡れてたら使う時に拭いてました!それまでは濡れたまま放置です💡
気になるようなら乾いた状態で使えるように、何本か哺乳瓶使い回すのがいいかもしれません💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    除菌じょ〜ずです!!
    うちにあるラックに入れても乾かなくて🤣
    うちのだけ乾かないってことはラック変えたら少しは解決しますかね🤔

    • 12月19日
ママリ

24時間はそのお水も除菌されてるのでそのままいいと除菌じょ〜ずのサイトに載ってました!なので濡れたまま蓋して持ち歩いてました!問題なしです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    それなら良かったです☺️☺️
    ありがとうございます♩

    • 12月19日
しろくろ

私も取り出して哺乳瓶乾かすスタンドに立ててましたが、24時間は除菌された状態みたいなのでケースの中に保管するようにしました。
私もほぼ完母で足りない時にミルク足す適度なので哺乳瓶2本で回してます🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    24時間以上使わないならもう1回した方がいいってことですね👏🏻
    うちも今のところは2本です😌
    他の方はスタンドで乾くってことだったのでスタンドも見直してみます🤣

    • 12月19日