※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインフルエンザにかかった園からの連絡があり、お遊戯会前に休ませるべきか悩んでいます。

専業主婦です。

インフルが流行ってますって園から蓮路が来ました。
連絡がくるということはよっぽどなのかな?と。

連絡がくるのは2回目で1回目はちょうど発熱があり
すぐ下がり病院行ったら検査なしの風邪でしたが
心配で何日間か休みました。

今回も、その風邪の残りで鼻水咳が続いていて
通院していますがなかなか治りません。

家族全員予防接種はしてますが、下の子に移るのが怖いし
今週お遊戯会がありそのまま冬休みに入ります。

鼻水や咳がまだ残ってるし
インフル怖いので今週休ませようかなと考えてます

今日は通院ついでに休ませる予定です

皆さんならお遊戯会まで休ませますか?

コメント

アテ

お遊戯会の練習とかもう大丈夫そうなのでしたら休ませるのもありだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、明日はとりあえず休ませることにしました!🥹

    • 12月19日
はじめてのママリ

お遊戯会の時期なら休ませないです😓💦
鼻水と咳のみなら行かせます。

練習や本番近くなると全体練習もあるのでお子さんもいきなり本番は大変かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園からは疑われる風邪症状があるなら休ませて欲しい、予防の為に休ませるのは大丈夫。と連絡がありました!

    明日明後日リハーサル、終業式、本番
    という流れなので今日明日とりあえず休ませて自分の子の体調も見たいと思います🥹

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

すごく悩ましいですね💦お遊戯会の練習がもう大丈夫そうなら、本番まで休ませるのありだと思います。でも風邪とかで休んだ日があって練習が足りないようであれば、行かせた方が良いのかなって思います🤔

ちなみに去年我が子同じような状況でしたが、本番に弱い子なので休ませずに練習沢山させた方が良いと判断していかせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園からは疑われる風邪症状があるなら休ませて欲しい、予防の為に休ませるのは大丈夫。と連絡がありました!
    悩ましいです💦
    お遊戯会の練習はある程度できてるとは思いますが会場が園内ではなく大きい会場になるので、リハーサルは出した方がいいかなと考えました…🥹

    本番はいつも踊ってる子で、1.2歳児のときはセンター務めてました😂家でも毎日TVで曲が流れると自信満々に踊ってます!たぶん本番も踊れるとは思うんですが、今回は隊形移動あると思うんですよね💦

    なので今日明日お休みして、リハーサル、終業式、本番は出席したいと思います🥹

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、踊るの好きなんですね、センターとか凄い☺️🩷それなら今日明日お休みにしてリハーサルに出る、で大丈夫そうですね!

    • 12月19日