※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友の家で仏壇に繋がれた赤ちゃんの写真を見て困惑。声をかけるべきか悩む。お付き合いが続く関係。どうしたらいいでしょうか?


ママ友の家に遊びに行ったのですが、
仏壇があり、遺影が管に繋がれた赤ちゃんの写真でした。

その横に、その赤ちゃんのものと思われるアルバムも置いてあったのですが、
何も触れることが出来ずに帰ってきてしまいました。

何か声をかけた方がよかったのか、
向こうから聞く機会があるまで聞かない方がいいんですかね?

その人とは最近知り合って
子ども同士5回ほど遊んでいるのですが
共通の習い事があり、今後もお付き合いしていく仲です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず私だったら最初は触れません。
何度もお家に遊びにいくようになったら、
子供たちのおやつの時間などにアンパンマンチョコなど
供えさせてもらってもいいかな?と聞いてお仏壇に供えさせてもらいます。

近くに赤ちゃんを乳幼児突然死症候群で亡くされたお母さんがいます。

居なかったことにされるのが一番辛い と言っていたので
私だったらそうするかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お供えものをもっていこうと思います😌

    • 12月19日
ぽん

私だったら、家に呼ばれてるという時点で知ってもらっても大丈夫👌ということだと思うので
もう1人いてたんだね〜!って声かけます

難しいですよね💦何が正解ってないし💦

はじめてのママリ🔰

仏壇や遺影がある家に呼んでる時点で隠すつもりはないのかなと思いますが、話題にしづらいですよね💦

明らかに目に入ってるのにスルーするのも失礼かなと思うので、私なら、可愛い子だね!男の子?女の子?とか、今度お菓子とか持ってきてあげてもいいかな?とか聞くかなと思います。