※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが3時間以上起きない場合、オムツ交換や母乳を与えても起きない場合は、病院に相談してください。

生後6日です。お昼に母乳とミルクを与えたら、3時間くらい経つのですが起きません。3時間経ったら、起こしてあげて、また母乳を…と習ったのですが、オムツ交換しても足を触っても起きないのですが、この場合どうしたらいいですか?

コメント

minmin

お腹が空いたら泣いてくれるのでそれまで待って大丈夫ですよ!
まだお腹すいてないんだと思います!

• みゅにー

みゅにー

そうなんですね!
    もう少し待ってみます。

• 3月7日
  • minmin

minmin

6時間くらいたっても起きなかったら足の裏をこちょこちょしたり抱き起こしてみたりすると起きるかもしれません!

• 3月7日
  • みゅにー

みゅにー

6時間!了解しました☆
    そんなに時間空いていいなんて!
    もう少ししたら、足の裏コチョコチョしてみます(╹◡╹)

• 3月7日
  • minmin

minmin

うちの子も1ヶ月経たない時になにしても起きなくて知り合いの助産師さんに聞いたらそうやって言われました!

• 3月7日
ぴえろ

哺乳瓶を舌の上に乗せてみて下さい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
目をつぶってても飲んだりしますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私の子も全然起きませんでしたが、脱水が怖いので、3時間おきに頑張って飲ませてました( ๑´•ω•๑)

• みゅにー

みゅにー

脱水…確かに怖いですょね。。
    お部屋、あったかくしているので、乾燥が心配になっていましたし…
    4時になっても、全く起きないときは、また起こしてトライしてみます。

• 3月7日