※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うと乳頭混乱を引き起こす可能性があります。夜に口寂しいときだけ使うか迷っていますが、早い時期の使用で乳頭混乱を招く可能性があるので注意が必要です。

新生児期からおしゃぶり使って乳頭混乱おこしたりしましたか?🥲

特に夜に寝付く時に口寂しいの咥えてたいようなのですが、ずっと吸われてると乳首も痛いし、吸われるので母乳も出てしまい飲みすぎて寝ながら唸ってたり、むせて起きたりするので、夜の寝付きの悪い時だけおしゃぶり使おうかと思っているのですが、早い時期に使うと乳頭混乱をおこしておっぱい拒否になる場合もあるとの事ですが、実際どうですか?🥲(現在完母です😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上も下も新生児から使ってましたが全然問題なく完母、ときどき出かける時などミルクって感じです☺️

• nini

nini

回答ありがとうございます😭🌈✨!
    乳頭混乱などなく使えてたんですね🥹💞お出掛けの時はミルクにしたり使い分けられてて理想的で凄いです(T_T)✨
    参考にしたいので良ければ使っていたおしゃぶり教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!全然適当な育児で😂

おしゃぶりは新生児の頃〜6ヶ月くらいまでコンビのテテオを使っていて、6ヶ月からはチュチュのデンティスターというやつを使ってました☺️
    ちなみにチュチュのは夜になると光るやつにしておくと暗闇でも探しやすいのでおすすめです笑

チュチュは平べったくて柔らかいので出っ歯になりにくいおしゃぶりとのことで、実際上の子は2歳までおしゃぶりしてたんですが歯並びは全く問題なく育ってるので、そのあたりもおすすめポイントです☺️

• 12月19日
  • nini

nini

おっぱいとミルク上手く使い分けられればいいのですが、なかなか上手くいかずなので凄いです😭💞🌈

詳しく教えて頂きありがとうございます🥲🤍!
    暗闇で光るのなんてあるんですか!?🥹確かに夜は光ってるので探しやすいですね(笑)
    コンビのテテオ気になってチェックしていたので試してみようと思います☺️チュチュのおしゃぶりもメモして参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🥲💞!早速おしゃぶり購入して試してみます👶🏻!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥰
    おしゃぶりの種類もお子様によっては好みあるようなので、ぴったり合えば良いのですが🥺🌟

• 12月19日