※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保険の仕事についての返信内容について相談しています。保険の仕事には興味がないが、今回の話は勉強になりました。将来の可能性を考えておきます。

今日は、来てくれて
ありがとうございました☺️

子供ちゃん💝
待たせてしまってほんと
ごめんなさい🙏

次は一緒に連れてきて〜
ケーキ🍰でも食べませんか?☺️

初めは少し
緊張してくれてたかな?と
感じたけど、うちの〇〇の経験談やったり、〇〇とは共通の知り合いがいたのかな?☺️

保育園も〇〇生命の提携保育園でびっくり🫢笑

保育園に預けるのに仕事も探していかないとダメやと思うけど
〇〇生命で営業‼️と
思わず、まずお給料が発生して
勉強できると思ってチャレンジしてみませんか?☺️
〇〇ちゃんともお母さんとも
相談してみてください☺️

楽しかったです♡

ありがとうございました✨

ギフト発行が🎁手こずってしまいごめんなさい🙏

親の友達の方が保険で働いていて、仕事はいりませんかというのと、聞きに行くと千円もらえるので友達といってきました。そうするとこんな文がおくられてきました。それに対する返事ってこんな返しだとダメなんでしょうか?訂正などお願いしたいです。私は保険ではあまり働きたいとは思ってなくて、

遅くなってごめんなさい💦
自分の体に何かあった時のことなどしっかり考えていかないとなと思いました。
今回聞きに行かないと意識していなかったので、いいお話聞かせていただいてありがとうございました。すごく勉強になりました。
今すぐはまだ思っていなくて
こういったお仕事もあるということ思っておきます。もし働くとなった時はよろしくお願いします
ありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達ですがよく連絡で一緒に働かないだとか、保険入ってくれないかなどと連絡がきます💦
幼い頃からの知り合いですが最近こんなことばっかりなのでウザんりして距離を取っています😅
私は連絡が来る度きっちり働かない、入らないと言うようにしています。もちろん悪いようには言わずオブラート?にです!笑

ご返信の件ですがこのような返信で大丈夫かと思います!

JIKI

保険に入る気なしで働く気もないのなら初めから説明会?も行かない方が良かったと思います💦
行ってしまうとこのように後々断るのが面倒なので、、

「先日は貴重なお話をしていていただきありがとうございました。
お話を聞いた上で自分には向いていないお仕事だと思ったので今回はお断りさせていただきます。
お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。」
と言う感じでハッキリ言った方がこれならしつこくされないと思います。
今はまだ〜
とか
今後働くことになったら〜
など曖昧な返事は相手に期待させてしまって今後誘われて面倒そうです。
もし主さんが本当にいつかは働きたいと思っているのなら良い文章だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く気ないから最初行かないといっていたのに、
    働く気なくていいから、話だけ千円もらえるから、ききにきてといわれ、ははおやの知り合いでもあっていってきたら?と言われいってしまいました

• 12月22日
むぅ

保険会社の人ってめんどくさいことばかり連絡してきますよね😂

あまり余計なことは言わずに当たり障りのない文がいいのかなと思います。

先日は貴重なお話を聞かせてくださりありがとうございました。
何かあれば連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

• むぅ

むぅ

途中でコメント送ってしまいました💦

私なら↑のようなサラッとした文章で返します。

• 12月21日
めろんぱん

保険に入る気もない。働く気もないなら、キッパリと働く気はないです!って言った方が良いですよ🥺💦

ずーっとずーっと勧誘されます!私も同じような勧誘されて、しつこいので聞きに行ってしまいました泣
ので経験談です!

『今は働く気はない』と答えたら、今時専業主婦なんておかしい、世間から浮いている女。的な事を言われてカチーンときました。
そういった会に行ってしまった自分も悪いですが💦

そして、その気がないなら初めから言って!時間の無駄!そうなら誘わなかったのに!って言われました😑
いや、ずっと断ってたけどしつこかったのはそちらでしょ?で縁切りました。

はじめてのママリ🔰

入ってる保険のおばちゃんが こっちは 働く気ないと言っているのにしょっちゅう働かないかと勧誘してきます。(今のご時世働かないと損だ!などと説得してきます)
人にもよるかもしれませんがキッパリ断ってもこれなので …
オブラートに包んで返事するともっと勧誘しつこく来そうな気がします。。