※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
お金・保険

妊娠保険って、入られてますか?あった方が安心だとは思うのですが、いまいちピンときません😅

妊娠保険って、入られてますか?
あった方が安心だとは思うのですが、いまいちピンときません😅

コメント

ままりな

妊娠というか普通に医療保険に入っていたので26-36wくらいまで切迫で入院しましたが保険がおりました。

最近ママリで「切迫になってしまいました。今から医療保険入れますか?」とか、「子どもに疾患がわかって入院が長引きそうで今からそれが保障される保険に入れますか?」みたいな質問がたくさん見かけますが。そうなった時には入れないのが保険です。(そのための保険なので)

どうなるかは神のみぞ知るですが...

①入らなくても何もなく、やはり保険は必要なかったね〜!
②入らなくて何か起きて、ああ保険入っておけばよかった〜!
③入って、何もなく、保険入らなくてもよかったな〜!
④入って何か起きて、ああ保険入っておいてよかったな〜!

のこの4パターンしかないので、どれがダメージ少ないかじゃないでしょうか。

我が家は③については、もったいなかったとは思わずに、健康だっただけよし◎何もないに越したことはないよね!というタイプなので、入ってます。逆に、②は体の調子も悪くてお金の心配もしてのWがつらいので💦

• sinmama

sinmama

ご丁寧にありがとうございます☺️

私は女性特有の疾病型の医療保険に入ってます。

切迫とかでも出るんですね!
    いちおー確認は必要ですが。

ありがとうございます☺️

• 12月18日
  • ままりな

ままりな

それなら、たぶん出産(帝王切開)も切迫も出るんじゃないですか??確認してみたほうが確実かと思います!☺️

• 12月18日
  • sinmama

sinmama

ありがとうございます☺️

• 12月19日