※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が遊び飲みで悩んでいます。最近の飲み方が変わり、イライラしています。どうしたら良いでしょうか。

助けてください。
生後4ヶ月の息子の遊び飲みがひどいです。
完ミです。笑いだしたり声を出したり
乳首を咥えただけで泣き出したり
作っては捨てる。泣いてはあげる。
繰り返しで頭おかしくなりそうです。
今までミルク缶の記載通りに進んでいて
ごくごく平均だったのですが
最近は飲む量こそは変わらないものの
50.120.100などの積み重ねになりました。
イライラしてしまいます。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

お嬢mama

遊び飲みが始まったら「おしまい」と伝えて切り上げてました!
それでも体重が増えているなら大丈夫だと思います☺️

  • りんご

    りんご

    でもお腹空いてるのでギャーって泣き続けませんか?パニックみたいな。

    • 12月18日
おにく

1日のトータル量そんなに変わってないんですよね?
そしたら飲ませないと!って焦ることもないし、イライラしなくてもいいのでは?

こちらがイライラしたりすると余計に飲まなくなるので、遊び飲み始まったら今はそういう気分なんだなと思って切り上げちゃって大丈夫ですよ😊

先日健診で、1日700mlぐらい飲んでれば大丈夫と言われました🙆‍♀️

もったいないですけど割り切って、飲んだらラッキー・捨てるの前提、ぐらいの気でいたほうが楽ですよ😉✨
一時的なものですし、大体の赤ちゃん遊び飲みする時期ありますので☺️
うちの子もれなく全員しています🍼

めろんぱん

うちも遊び飲み半端ないです!!
ペロペロ、笑ってる、喋ってる、歌ってる?😇😇😇

でやめると泣くのでまた咥えさせて…で、飲み切るのに1時間なんて普通で泣

今日なんて一日15回ミルクしてます。
頭おかしくなりそうです。
朝、6時間も時間空いてるのに飲んだの10ミリです😑
産まれたての新生児かよ!

もう溜息ですけど、頑張って飲ませないと体重が増えないので、一日15回でも20回でも飲ませてます😭

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ちなみにうちの子は生後2ヶ月すぎから規定量を飲めたこと一度もないです😑
    100飲めたら素晴らしーい!です😑✨

    • 12月18日
はじめてのママリ

うちも最近遊び飲みしてます😭
毎回残すので面倒ですが、少ない量で作って足りなかったら足してます🥲ちょびちょび飲んでて1日中ミルク飲ませてる感じします🤣