※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長について心配しています。体外受精での妊娠で、胎児の成長がズレている可能性があります。心拍は確認できますが、胎児の成長が停滞しています。今後のアドバイスを求めています。

9週で胎児7.2mm
胎嚢30.5mm
胎嚢は7週4日相当で、胎児がかなり小さいです。
心拍は116あります。
10週でまた診察です。
体外受精なので、ズレがないと思ったのですが、
7週から8週でグッと成長したので、着床の遅れがあったのかな。という話になりました。
ですが、8週から胎児が2mmしか成長してなく、絶望のふちに立たされています。
心拍があるうち、信じたいのですが…
今後のアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなことで悩んでいたことがあります!
心配になりますよね😢
同じように初期で1週間で2ミリしか成長してなく、無理かもと思いました😥

翌週測ってみたら大きく成長していたので、エコーの誤差でうまく測れていなかったようです。
ママリさんももしかしたら上手く測れていなかったのではないでしょうか?

カナロア

その後いかがでしたか?

ちょうど昨日2週間で2mmしか成長してない我が子でした

胎嚢 29.1mm
胎児 4.8mm

2回連続流産した後の現在なので不安ばっかりです