※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

二人目妊娠中の30週の経産婦です。上の子に我慢させることはありますか?

二人目妊娠中30週です。
経産婦さんに質問です。
上の子にお兄ちゃんだからお姉ちゃんだから我慢しなさいなど言ったことありますか?

コメント

ゆき

わたしは言わないですが
旦那が言います😢😢

harupi🪿

すみませんまだ1人しかいませんが…
上の子にお兄ちゃんだからお姉ちゃんだからという理由で我慢しなさいというのは言わないほうがいいと聞いたことがあるし、母からもそう教わりました!賛否両論あると思いますが🥹

はじめてのママリ🔰

小さい子、女の子、お友達が先ね!1番だからかっこいいとか無い!順番守った方がかっこいい!優しい方がモテるよ!我慢も大事!スーパーマンみたい!かっこいい!🥹👏とあえて言ってます。

B型長男、かなりのわがまま自己中心的、癇癪酷かったので、クラスから浮き性格良くなるよう仕向けました🔥

わお

旦那と、それだけは絶対に言わない約束して1度も言ったことないです!
私も旦那も長男長女でそれを言われて嫌な思いもしてきたので😊

みや

上が5歳、下が3ヶ月です☺️
お兄ちゃんだから我慢しなさいは言ったことありませんし、今後も絶対言いません😖
でも褒める時は使います🍀*゜下の子に優しくしてくれたりオムツ替えや沐浴をお手伝いしてくれたら、さすがお兄ちゃんだね〜!みたいな感じです😃

kmama

それは言わないようにしてます💦
逆に褒める時にお兄ちゃんすごいね〜みたいな感じでは言いますがお兄ちゃんだから我慢、怒るとかは言いません😅

はじめてのママリ🔰

今の所はまだないです!
私自身、言わないように意識はしています✨