※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育が楽しくなってきた理由や変化について相談しています。周りの目を気にせず子供とのコミュニケーションが楽しくなり、テレビ視聴時間も気にならなくなったそうです。ママ友がいない孤独感も感じているようです。

自宅保育、やっと暗黒期から抜けて楽しくなってきた気がします😂
前までは散歩で子供が立ち止まったり、行って欲しくない方に行ったりするとイライラしたり、ショッピングモールやゲームセンターのおもちゃで遊んでたりすると早く行こう!みたいに思ってました。けどやっと待てるようになったり周りの目が良い意味で気にならなくなってきました🤣

あと前までは時間通りに進まないとイライラしてたんですがどうでも良くなったり、
喋れないけど意思の疎通ができるようになり、踊ったり愛嬌が出てきた、
少し子供と遠出できるようになってマンネリ打破できた、

テレビの視聴時間も気にしてイライラしてたけど、
午前は出かけてるし、風呂上がったら切るというメリハリできたしと自分で納得でき、いまだに視聴時間は長いけど前より気にならなくなりました。

ママ友いなくて話す人いないので……🥺
長文失礼しました🙇‍♀️
残りの自宅保育、楽しむぞ〜✊

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に気にしないが1番ですよね😂
私も1人目の時は思い通りにならず
イライラしてばっかりでしたが、
2人目からは勝手にしろ〜
好きにしろ〜って感じで気持ちに余裕が出来ました😂
ママがストレス溜めないのが1番です🧡適当に気楽に行きましょ〜💪🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡どんどん適当になってる気がしますが、心が楽になってる気がします🤣🤣
    ありがとうございます〜💪✨

• 12月18日