※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

500万の年収で3900万のローンは高すぎる。工務店の引き止めに困っている。展示場に連絡してもダメかな?

年収500万に対して3900万のローンって高すぎますよね?
家の見積もりもなにも無い状態でフラットの保険の仮審査をやりましょうも言われこの金額を提示されました。
ちなみにこの工務店は断りたいのですが、担当の携帯にかけると引き止められそうだし、展示場に電話して出た人に伝えて断りたいのですがダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと高いですね。
うちは650万で4000万のローンを組みました!
はっきり言わないとしつこく営業の電話きそうな感じですね。。

はじめてのママリ🔰

高すぎると思います😅
私なら自分を下げて言います!笑
うちには高級品なので買えません、お客様になれませんでいいと思います🙌

あゃたん

間違えて削除ボタン押してしまったのでもう一度。
500万で3900万のローンはちょっと無理が出るかなと思います。
一般的には年収の7倍までが返せる範囲とされているので、500万なら最大でも3,500万までにおさめるといいと思います。
うちは年収600〜700万世帯ですが、子どもが小さいのでこれからお金がかかると思い借り入れは3,300万にしてます☺

三児のママ

ママリで聞いても高いと言う意見しか
来ないと思います。
が、我が家は当時夫のみ400で
3800万ローン組みましたが
月5万は貯金できてました!

♩

私もハウスメーカー探しをしている時にその様なメーカーに当たりました😵‍💫
担当に電話し他のハウスメーカーに決めたのでお断りしますと言いすぐ切りましたww

はじめてのママリ🔰

地方なら高い、首都圏ならそんなんだしもっと高く組んでます
首都圏は車が必須ではないので
車の維持費が地方に比べてかからないので500〜600万でも5000万とか組んでる人はたくさんいます。

はじめてのママリ🔰

仮審査ですよね?
うちは420万の時に4200万の仮審査通りました。どのくらいローン通るのか見てるだけだと思います。