※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪿
妊娠・出産

双子の出産について不安があります。胎児の成長や出産時の体重、お腹の大きさ、破水のリスクについて知りたいです。経験のある方のアドバイスをお願いします。

双子md妊娠中です(28w1d)
前回の健診27w4dの時点で胎児2人とも1200g
子宮頸管長 3.5cm
糖尿病などの合併症ナシ
30wから管理入院スタート
37w予定帝王切開です。

順調に行けば37wには2800g-3000gはいくのでは?
と先生に言われましたが
双子出産経験のあるお母様方、
胎児のgは途中から伸び悩んだりしましたか?

3000g近い大きさで出産してる人はいますか?

また、2800g2人をお腹で保ってられるのか不安です。
その前に破水するのでは?と思っています。
出産経験や知識がなく色々と不安に感じています。
教えていただけたらうれしいです

コメント

パンダ子パンダ

私が双子妊娠してて
入院してたとき

管理入院なしで
2人とも3000g超え
の双子ちゃんママいましたよ😍


私は36wジャストで
2700と2200でした🤣

それはもーお腹苦しくて
何をしても最後の方はずっと
お腹張ってました😮‍💨
思い出すだけで苦しくなります笑

でも双子ちゃん
ほんと可愛いです♡
大変ですが…
大変さを超えるほどの
癒しパワーを持ってます!

不安だと思いますが
同じ双子ちゃんママとして
応援してます💕

  • 🪿

    🪿

    3000越え!考えただけでおそろしいお腹😭笑
    2000超えたら安心ですよね🩷

    ですよね、、、😖
    ありがとうございます( ˘ω˘ )
    やはりママのお腹次第ですね。
    頑張ります!!

    • 12月19日
may

ddツイン
管理入院なしで、
37w6d予定帝王切開で出産しました👌
お腹の中での成長は、ずっと単胎と同じような成長で、
出産時は2800gと2600gでした😊

本当に、お腹がもつのか?と不安になるぐらいパンパンで7ヶ月ごろには、もう臨月ぐらいのお腹でした💦💦

でも、管理入院などもなく、予定通りの出産日を迎えることができました😊

今も2人とも、成長曲線ど真ん中な成長をしています✨

  • 🪿

    🪿

    双子で2500越え素晴らしいですね🤍🤍!!

    そうですよね。。もう臨月並みのお腹の大きさです笑

    人によりますよね😖!
    わたしもがんばります!!

    • 12月19日
望

私も先日、一卵性の妊娠が分かりました。
そして、私自身も双子です。
私が3080gで生まれ、片割れが3070gで生まれました☺️
妊娠中の母のお腹の写真がありますが、ものすごかったです😱!

  • 🪿

    🪿

    双子ちゃんからの双子ちゃん!すごいですね🩷おめでとう御座います♪

    ひぇ〜すごいですね😭😭🩷
    耐えれる身体がすごいです、、
    わたしも3000...2000g目指して頑張ります♪

    • 12月23日