※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

半袖のボディ肌着を買おうか迷っています。短肌着でも大丈夫かな?結ぶのが面倒じゃなければ特にデメリットはないですか?同じ時期の服装事情を教えてください。

肌着について!

半袖のボディ肌着を買い足そうか迷ってます。
買うとしたら70だけど、80より使う期間も短そうだし、そういえば新生児期の短肌着がいっぱいあるので久しぶりに出して見たら余裕で着れました!

この春〜初夏は短肌着でも良いのかなぁと。。。
結ぶのが面倒じゃなければ特にデメリットってないですよね、、、?

同じくらいの月例の皆さんこれからの時期の服装事情を教えてください😂

コメント

naaami

着れると思います!でもハイハイとかこれからするでしょうし、上にあがってクルクルとめくれるかな~と思います😂

まだもう少し暑くなってから買い足したほうがいいと思います!

  • naaami

    naaami

    あ、春から初夏でしたね笑
    それなら短肌着でいけます👍🏻笑

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんです動き出す頃サイズ見て70か80か微妙なので初夏までの短い間はどうしようかなぁ〜と思ってましたが、やはり短肌着最後に活躍してもらおうと思います😂👍🏻

    • 3月7日
  • naaami

    naaami

    うちなんて寝返りコロコロするのにコンビ肌着頑張ってますから笑

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    コンビならまだはだけなそうですねww
    暖かくなってきたら汗も凄そうだし着替えの頻度を考えると家で薄着の時は充分ですねー😂🙌🏻

    • 3月7日
3girl6275

これから、寝返り、お座り、ズリバイなどをしだすと短肌着ではすぐにはだけたりしてしまいますよ。

大きい物肌着は動きの邪魔にもならないので、これから購入するのなら半袖のボディ肌着を購入されることをおすすめします。

  • 3girl6275

    3girl6275

    もう少し暖かくなったら80cmのボディ肌着着せる予定です。

    うちの上の子は小柄だったので80cm半袖のボディ肌着を次の年の春先も着ていました(笑)

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    寝返りとか動き出す頃にサイズを見て70か80か選びたくてそれまでのつなぎでまだしばらくは短肌着いけるかな?と思いました!
    夏までにはボディに切り替えてあげようと思います✨
    ありがとうございます〜!

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    やはり80は寿命が長いですよねw
    この夏〜来年きてくれると嬉しいので70は買わず80が着れる頃から切り替えかな❣️

    • 3月7日
結優

18日で5ヶ月になります。
ツーウェイオールも一着だけ今でも着られるのでプレイオール4枚とローテーションしてます。

肌着も新生児の頃のが余裕で着られるので着られるうちはロンパースは買わないで肌着のままいこうかと考えてますよ。

着られるのに買い足すなんて着られる時期も短いしもったいない☆

  • ママ

    ママ

    同じくらいですね〜!
    私もまだ最初に買った服がほぼサイズ着れてるので着せてます😂👍🏻
    80が着れるくらいになったら色々買ってあげたいけどそれまでは粘れるものは粘ろうと思いますww

    • 3月7日
ぴーちゃん

きれるとは思いますが、動き出しの時期なのでずれてお腹とか冷えそうですね😅
そのためのロンパースシャツだと思います!
夏はUNIQLOのメッシュロンパースシャツ一枚で過ごしたりしてましたよ😄
寝るときもそれにズボンだけとか☆
意外と長く使えました!

  • ママ

    ママ

    これから動き出すとはだけますよね〜😂
    まだ全く寝返りの気配もないのんびりちゃんなので様子見て変えてあげようと思います❣️
    真夏の赤ちゃんの汗っかきぷりすごいですもんね🙄
    UNIQLOみてみます!

    • 3月7日