※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月半の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ほとんど食べないため、まだミルクが主食です。将来の食事に不安を感じています。

一歳過ぎてもミルク、母乳メインだった方いらっしゃいますか??

現在、1歳1か月半ですが、
離乳食ほんとーーに口を閉じてあけてくれず
全然食べません😥

一口食べてNGとかじゃなく、一口目から口を開けず
食べてくれたときで100gとかです。
なので今でもミルクが主食です。。。

なんかこのまま食べる日が本当に来るのか全然想像がつかなくなってきました😰😰

コメント

miyabi

三女がそうでしたよー😅💦

おっぱいだけで生きてるようなものでしたよ😂💦
食べてくれてもトータル100も食べなかったです💦

おっぱいを2歳でやめて、やっと少しずつ食べ始めて、3歳くらいで人並み?に食べるようになり、中2の今では1つ上の次女よりも食べるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう本当に食べな過ぎて、こんな子いる?!て感じでしたが、トータル100も食べてなかった、3歳くらいで人並みにと聞けて励みになりました😭
    少しづつ食べてくれる日を願って。。がんばります‼️

    • 12月18日
ぱな

バナナやりんご、ヨーグルトなどのデザートも食べてくれませんか?💭

デザート系は食べてくれていたので、とりあえずご飯用意+フルーツで3食してミルクあげてました🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当になにも食べてくれません😫普通の赤ちゃんが好きと言われるものも惨敗で、、
    比較的たべるのが、豆腐と野菜スープです😭

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

検索していたら、娘と全く同じ状況でコメントせずにいられませんでした!!( ᐪ ᐪ )
うちの子も、ほんっと何も食べないし今まで食べた最高は5口です!笑
初めから口開けないのもわかるし、椅子に座らせようもんなら怒りまくりで😭アーンは?って言うだけでいやいやって首振られます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    ほんっとに食べなさすぎて、もう何が好きで何が嫌いかもよく分からないです😭

    ママリさんのお子さんは、ミルクですか??

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近やっとじゃがいもなら食べることがわかって、芋ばっっか食べてますよ🤣それでも10口ぐらいで終わりますが。笑

    母乳です😭😭断乳したくてたまらないですけど、ミルクもフォロミも牛乳も拒否で😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんのお子さんはじゃがいもなんですね‼️
    いつになったら食べてくれるようになるんですかね〜😭💦

    母乳大変ですよね💦
    離乳食極端に食べないとやめるわけにはいかないですもんね😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テレビつけたら食べるとか聞くけどテレビつけたら口に入れたま間にするから余計食べなくなるし、本当何しても食べないです🤣本当にいつ食べるんですかね〜( ᐪ ᐪ )

    最近は、すごく執着してて常におっぱいくれってしてくるからもう嫌です😭断乳したら食べるって聞きますよね👶🏼

    • 1月4日