※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレとは、泣いても見守る方法や睡眠リズムを整える方法などがあります。具体的な方法を知りたいとのことです。

ネントレとは

結局具体的にどういったことをするのでしょうか?
朝明るくして夜は暗くする、というのはやっています。
ネントレについて調べると、泣いても部屋に入らず見守るとか、2分泣かせて2分だっこをくりかえす、朝昼夕と1日3回お昼寝させる、とかいろいろ出てきます。

ネントレするといいよ!と聞いたのですが、具体的に何をしていいのか教えてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレの本を買ってみるのはどうでしょうか?

私はネントレしたつもりは無かったのですが、ネントレでやるようなことをしていたみたいです。(後から本を買いました)ママリでよく見る方法をやってただけですが。

やっていたのは、
・朝は明るく夜は暗く
・10時までに少なくとも1回は日光を浴びる
・昼寝も夜も布団で寝る練習
・活動限界時間を意識
・就寝前のルーティン
でした。

1歳前に本を買ったのですが、上に書いたようなことの他にも細かいアドバイスがあるので、最初から本を読んでいればもっと効率がよかったのかなとも思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!本買ってみようと思います😊

• 12月19日