※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5年ぶりの出産で、哺乳瓶を買い替える悩み。新品か中古か、瓶とプラスチックどちらが使いやすいか。消毒はレンジで大丈夫です。

5年以上ぶりに出産するのですが、
1人目の時は母乳がてなくて完ミでした!

哺乳瓶は瓶しかなくて今は進化してるし
古いのは捨てたので買おうと思うのですが
瓶のやつを新品か中古かわかりませんが
あげようあげようとしてくる方がいて笑
断り方もわからず困ってます🥹

プラスチックとかも売ってるのみましたが、
瓶とプラどちらがつかいやすいですか?

消毒は5年前のレンジで使うやつ
つかいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう既に持ってると伝えます😵‍💫

ガラスとプラスチック両方持ってますがガラスは重いし割れたら危ないのでプラスチックの方が良かったです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

まだ何がいるかわからないし、よく見たらあったのでまた必要だったらお願いしますと伝えました😂🩷

プラスチックとか最先端すぎて気になるので買います♡

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も、今年6年ぶりの出産でした👶💓5、6年経つと育児グッズも進化しまくってますね✋💕︎
瓶が使いやすいです🥹ミルク作る時にすぐ適温にできます。うちは6年前の哺乳瓶使ってます🍼😂液体ミルクや搾乳メインならプラがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!
    育児グッズ5年前と全然ちがくて見てるだけで楽しかったです😂🩷
    念願の2人目だったので、もらうより自分で見て選んで買いたくて笑

粉ミルクメインなのと母乳は多分出ないので、お出かけ用にプラスチック、お家は瓶にしようかと思います😍

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもおめでとうございます🥹うちも念願の2人目でした😭😭😭めっちゃ時間かかりましたが授かれて幸せです🥹2人目育児まだ半年ですが6歳の息子が妹を可愛がってくれるので本当に見ててほっこりします…
    素敵なマタニティライフ送ってくださいね🥹💓

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、プラと瓶どちらも買って2種類を使いまわしてました。
プラは軽いけど冷めにくいから持ち歩くには湯冷まし必須、瓶はその逆、で個人的にはどっちが使いやすいとかは無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    両方買ってみようと思います!

• 12月18日