※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる途中にむせることがありますが、それは母乳が出過ぎているわけではなく、他の原因が考えられます。授乳クッションを使っているのは良いですね。

混合で新生児を育てています。育児初心者です。ここ数日母乳をあげていると途中で赤ちゃんがむせておっぱいをくわえるのをやめます😣これは母乳がきちんと出るようになってむせているのでしょうか?授乳の時は授乳クッションを使って赤ちゃんも私も楽な姿勢で授乳しています。

コメント

もろもろもろん

母乳がですぎていて、むせることがあるようです🤗
娘の時もそんな感じで、ゲホゲホして、そのあと唸って飲みにくそうにしていました😅
いまも授乳していますが、時々むせています💦

deleted user

同じく新生児を混合で育ててますが、射乳?の勢いが凄すぎて溺れてます笑
先週もむせて口を外したかと思ったら母乳が勢いよく噴射してベビーの顔と服をびちゃびちゃにしてしまいました😂笑
先日助産師さんからも供給の速さと多さにに赤ちゃんが追いついていないと言われたので、一度外して勢いがおさまってから再開するようにしています!

はじめてのママリ🔰

出過ぎるとむせたり泣いたりすることがあります。
私はあまりに張っていたら、最初少しだけ捨ててからあげるようにと助産師さんに言われました!