※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

現在37w5dの初産婦です。予定日が1/3で、毎日ウォーキングやスクワットをしていますが、お腹があまり張らず、予定日を超過しそうです。明日の検診で内診がありますが、頼めばしてもらえるでしょうか?突然の陣痛や破水で出産した経験のある方いますか?

35w6dで推定体重2,993gと言われてる初妊婦です!現在37w5dなのですが、予定日が1/3なため年内にどうしても産みたくて毎日ウォーキング5〜7キロしたりスクワットしたりしています。それだけ歩いてもお腹があまり張りません、笑 この調子だと予定日超過しそうですよね??
明日検診時に内診があるのですが、内診ぐりぐりとやら頼んだらしてくれるのでしょうか??
また予兆なにもなくいきなり陣痛や破水などで出産になった方いますか??

コメント

りん

早く産みたいと伝えたて刺激して欲しいと言ったら病院によってはしてくれるかもしれないです🤭

わたしは前駆陣痛もおしるしも一切無しで36wから既に予定日越すって言われていて37wと38wで内診グリグリされて、でも予定日超しそうって言われてましたが38wの内診グリグリした次の日に破水しましたよ😂

• ゆめ

ゆめ

そうなのですね!明日の検診で伝えてみようと思います😂

内診グリグリはやっぱり効くんですね!!予定日まで2週間ですが、待ちきれないです。笑

• 12月18日
こなん

毎日2時間歩きましたが予定日超過しました🤣焦って歩き始めるのが遅かったのでそのせいもあるかと思います(笑)
40w2dの健診で子宮口0cmで、また来週来てね👋って言われましたが次の日におしるしきてその日に産まれました👶
内診グリグリは私も頼みましたが、0cmだとやっても意味が無いと言われちゃいました(´・ω・`)病院によって違うんですかね…🤔💭

• ゆめ

ゆめ

私も歩き始めるのもう少し早く始めればよかったと後悔してます笑
    予定日超えての子宮口0は焦りますね😂なにより待ちきれません笑
    そうなんですね?!前々回の検診で子宮口しっかり閉じてるね!って言われてるので少しでも開いてること祈ります🙏笑

• 12月18日
  • こなん

こなん

私39wから歩き始めたので🤣
    勝手に早く産まれると思ってのんびりしてました🐌💭

0cmは焦りました😖でも次の日陣痛きて産まれました(笑)しかも病院着いたときはしっかり陣痛きてるのにまだ1cmも開いてないと言われて涙出ましたが😭その後の進みは早くて分娩時間6時間でした(*^^*)
    ゆめさんももうすぐですね♥️

• 12月18日
chani

39w2dに健診に行き、予兆が何もなかく、子宮口も鉛筆1本分開いてるかどうかで、3日後の39w5dに帝王切開の予定でした。
健診の後、お昼にビーフ100%の肉々しいハンバーグを食べ、オロナミンCを飲み、午後は安産スクワットを休み休みやり、お腹の子に早く出ておいで~と声をかけ、夜中もトイレに起きた時に安産スクワットを数回、ふな漕ぎ体操を数回やり、その後、数十分で破水し、39w3dで自然分娩で出産できましたよ。

本当に何があるかわからないですが、やれる事はやって、あとはお腹の子に今だよ~、出ておいで~と声掛けてみてください♡

年内に出産迎えられるといいですね!

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます😊
    前向きに声かけ続けてみようと思います😉

• 12月19日
🐰(24)

先程1時頃ベッドでゴロゴロしてたら急に破水して入院になりました😂

• ゆめ

ゆめ

まじですか!!おめでとうございます🎉

• 12月19日