※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
妊娠・出産

福井市本多レディースクリニックでのエコーが白黒で不安。3Dエコーはできる?他のクリニックは3Dも見せてくれる。どこに通うか迷っています。

福井県 福井市本多レディースクリニックに
通われてる妊婦さんに質問です。
こちらで腹部エコーになってから2回目くらいです!
いつもエコーは白黒で先生はなの説明もなく
淡々と診察して結局赤ちゃんのどの部分が写ってたのか、
赤ちゃんは元気だったのかまったくわかりません。
お顔も見たいのにいつも白黒なので
まったくわからず赤ちゃんの雰囲気、
様子など見れなくて不安です。

こちらの産院はもっと月日を重ねれば
3Dエコーで見せてくれる事もあるのでしょうか?

ホーカベレディースクリニックの方は
必ず一緒に3Dでも見せてくれてたので…
なんかここにきて、凄く産院を迷ってます。

コメント

SR★

3Dも撮ってくれますよ♡
印刷したものももらえます😌
もう少し時期は後だったと思います!
確かに淡々とした先生ですけど、気になること聞いたら何でも教えてくれるので、何も言われないってことは元気なんだなと認識していました。
知りたいことは思いきって聞くといいですよー!
入院中のごはんがとっても美味しかったので、わたしは本多さんでよかったです😌

  • いろはす

    いろはす

    コメントありがとうございます🥺🙏🙏‼️
    そうでしたか…
    1人目を違う産院で産んでての
    今回本多さんに通ってるので
    少し不安で( 、. .)、
    口数の少ない先生ですよね😂
    性別とかって言うのはあまりすぐ教えてくれないんですかね??

    • 12月18日
  • SR★

    SR★

    わたしも上の子たちは違う病院で産みました!!
    なので、一人目のときに本多さんだったら、ちょっと不安だったと思います😅
    いい先生なんですけどね😌
    性別は、あっちからは言ってくれなかったので、そろそろ分かるかなー?って時期に、こっちから聞きました!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

上2人を本多さんで産みました✨
先生あんまり喋らないですけど、何も言わないって事は大丈夫?だからだと思います😊
3Dはもう少し週数経ってからしてくれるのではないかなと☺️

先生、慣れてくると結構お話ししてくれます(笑)
3人目も途中まで診てもらいましたが、割とお話してくれましたよ💡😄
(私は頸がん検診とかも本多さんに通ってたからかもしれませんが😅)