※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

5歳の子供が入院中でストレスが溜まっています。YouTubeやゲームでストレス解消をしているが、親としては適切か悩んでいます。

入院中のゲームやYouTubeについて。
5歳の子供が気管支炎で入院中です。

肺炎になりかけており、咳が1日中、常時点滴、夜は酸素マスク、苦手な薬も3回飲んでいます。
食事もほぼとれず夜もあまり寝られずでかなり子供のストレスが溜まっているようで、普段ほぼ怒ることのない子なのですが荒れはじめました。
最初は素直に頑張る、と受けていた治療も嫌だと泣き叫び、終わるとベッドを蹴ったりします😢
私も頑張った、えらいね、とほめたりなだめたりしますが、治療は続くのでストレスは溜まっていくばかりです😰

ストレス解消にスイッチをやらせていますが、1時間くらいして辞めようねーと辞めさせようとすると怒ります。
絵本読もうと言ってもYouTubeの方がいいみたいで。
こんな時くらいYouTubeやスイッチたくさんさせてもいいと思いますか?
後、良いストレス解消があったら教えてください。

コメント

ママリ

入院中の間は頑張ってるので
やりたいことやらせてあげていいと思います☺️💕

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭
    私も付き添いで少し参っていてそう言われたら救われます😭

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

治療頑張ってる分やりたいこといっぱいさせてあげましょ☺️💕

• 12月18日