※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
その他の疑問

サンタのプレゼントを兄弟に区別する方法についてアドバイスください。ラッピングは済んでいるため、名前をつけるなどの方法で区別したいです。

兄弟が三人くらいいて、サンタのプレゼントをツリーの下に置く方に質問です!!

誰がどのプレゼントかってどうやってわかるようにしてますか??笑🎁
なんか名前つけた方がいいのか、どうしたらいいのかわからなくて…笑
アドバイス欲しいです!
ちなみにラッピングはもう終わってるので、ラッピングせずにそのまま置くのはナシでお願いします!

コメント

いりたけ🍄

我が家はラッピングの色を変えてます!
長女→赤系
長男→青系
次男→緑系
三男→黄色系
って感じで!

あとは、本人がサンタに頼んだオモチャの大きさで何となく予想したり、私が「〇〇のやつはコレじゃない?」って誘導したりしてます(笑)

• おでんくん

おでんくん

それはこの子はその色!って決めてるってことですかね?!😳
    今年が赤で来年もその先もずっと赤みたいな…?
    一応ラッピングは三人ともバラバラにしてみたのですが…!

やはり親のさりげない誘導が大事ですかね?!笑😂💕

• 12月18日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうです!
    我が家は私の勝手なイメージで色決めてて、コップやお茶碗とかもその子の色で決めてるので本人たちも分かってます(笑)

さりげない誘導大事です🤣👍
    「〇〇のは大きさ的にこれじゃなぁい?」みたいな(笑)

• 12月18日
  • おでんくん

おでんくん

私も誘導していこうと思います😂💕💕

• 12月19日
(๑•ω•๑)✧

それぞれの靴下をあらかじめ置いておけば誰のか分かると思います☺️

• おでんくん

おでんくん

靴下ってのは毎日履いてる靴下ですか?!?😳ちがうか😂笑

それともプレゼント入れてもらう用に大きい靴下を用意するってことですかね?!?🤔

• 12月18日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

普段の靴下です😂
    私自身三姉妹で女の子ばかりだからラッピングも似ていたため、我が家は普段履きの靴下の中からお気に入りの靴下を置いておき、その靴下の上にプレゼントが置かれるシステムでした🎄🎅

• 12月18日
  • おでんくん

おでんくん

普段の靴下でしたか!!😂💕
    みんなでお気に入りの靴下置いてるのかわいいです🥺💕

• 12月19日
ミタゾノヘアー

サンタさんに、お礼とココに置いて下さい🎶と書いた手紙を書いてます😁

その手紙の所にプレゼントを置いて、手紙は回収します✨

• おでんくん

おでんくん

なるほど!!お手紙置いてた場所に置くのいいですね!
    ありがとうございます😭💕

• 12月19日
  • ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

今年は長男が学校で色々話してきたみたいでコーンスープかアイスをサンタさんに手紙と一緒にプレゼントするらしいです🤣🤣
    ツリーの下が3兄弟の手紙とサンタさんへのプレゼントで賑やかになりそうです🤣🤣🤣

• 12月19日