※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAちゃ
妊娠・出産

15wの前に14wで初めて腹部エコーを受けた女性がいます。今後も腹部エコーが続くのか、それとも膣内エコーが主なのか教えてほしいです。

15wです!
14wの時に始めて腹部エコーになりました!
そこで質問なんですが
これからずっと腹部エコーなのでしょうか?
それとも腹部エコーはたまにで
おもに膣内エコーなのでしょうか?

どちらかというと腹部エコーの方がよく
気になるので教えてほしいです😣

コメント

mini-

その頃からはずっとお腹からでした。
臨月入ると膣内エコーに入るのが一般的だと思いますが、私は帝王切開だった為に出産までずっとお腹からでした。

みちゃむ

腹部になってからはずっと腹部エコーでしたよ(o˘◡˘o)

3Rmama

産院によって違うかもしれませんが私の場合は腹部エコーになったらその後は腹部エコーでしたよ(^^)
臨月になるとあの台にのる事もありますが健診自体は腹部エコーでした!

きゅmama

私の行ってる産院は健診のたび
腹部エコーと膣内エコー両方から
赤ちゃんを見ますよ(*´ω`*)

ゆた

腹部エコーメインでしたが、
お腹が張ってるとか相談すると膣内エコーで子宮頸管とか調べてました(^^)

さっくぅ

妊娠経過で、感染症を調べたりもするので、経膣エコーになる事もあると思います。
おりものに変化が見られた時にも、経膣エコーしてもらいました☆
子宮経菅の長さを測るのにも、経膣エコーが必要なので、時々経膣エコーがあるかもしれないですね。

定期的に経膣エコーもしてもらってたので、妊娠30週の時に切迫早産の診断が出て、仕事をお休みしてます。
切迫早産でも自覚症状がない場合もあるので、定期的に見てもらってて良かったな……って思いましたよ☆

りゅうママ0918

私の行ってる病院は毎回必ず両方します。
腹部エコーでは赤ちゃんを見て、膣内エコーでは子宮頚管の長さをチェックしてくれてます。

YUAちゃ

回答ありがとうございます✩
腹部エコーだったんですね!
私もそうだといいです(*´ч`*)

YUAちゃ

まとめてすみません。
回答ありがとうございます!
やっぱ病院によって違ったり
感染症や子宮頚管の長さなどで
膣内エコー使うんですね!
勉強になりました!
ありがとうございます(*´∇`*)