※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの月齢フォトや足形を4ヶ月分撮り忘れて後悔しています。同じ経験をした方いますか?再開してもいいでしょうか。

生後5ヶ月になりました。
月齢フォト、足形、すでに断念してしまい4ヶ月はしてあげられませんでした…。
すでに後悔しております🥹
同じような方いますか?
今からまたはじめてもいいですかね…

コメント

はじめてのママリ

自由かなと思います!

はじめてのママリ🔰

また後悔しないようにやった方が良いと思います😊

最初の数ヶ月は育児でいっぱいいっぱいでなかなかやる気力なかったりしますよね💦
それもまた思い出ってことで過去のことはいいと思います👌

みふ

月例フォトは撮ってたんですが足形とかは気力がなくできませんでした…😵‍💫なので一歳とかこれからの記念日にでもやろうかなと思ってます!
今から始めてもいいと全然思います😊🩷

えるさちゃん🍊

うちもやれば良かったなーと思いますが、やったところでどーやって飾るのか、いつまでやらなきゃいけないのか分からなくなっちゃったので諦めました🙌

YBS

母子手帳の手形残すところがあったので試しにやってみたら全然上手くいかなくて結構大変でした。日々を生きるので精一杯だからきちんと残してるの凄いですよね

はじめてのママリ🔰

私は性格上途中でやらなくなるなと思って最初からなにもしてません😂
お店で月齢フォト撮るためのグッズとかみると、買っとけばよかった…と思うことはよくあります。
なので生後半年の時は撮ってみようかなとか思ってます!
今からでも全然大丈夫だと思います!🥰

あーちゃん

やりたい気持ちと気力があるならまた始めてもいいと思うし、
次がハーフバースデーだと思うので、
来月?今月?と、
一歳の時とかにするのもいいかもしれませんね😊
ちなみに私はお食い初めで写真を撮って以来節目では撮ってません。笑
めんどくさいです🤣

ゆ

自分の小さい時の手形とかって大きくなって見ても本人はふ〜ん、て感じで終わりそうですし私自身がそれよりもその時間遊んで欲しいと思うタイプなので後悔する必要全然ないと思います😆💓
私は家の一眼レフで毎月撮ってはいますが、凝った写真とか手形はしようと思ったことなかったです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
手形は諦めて🤣月齢フォトはできる範囲で再開して頑張ろうかと思います😄