※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

母乳から卵や小麦の成分に反応して赤ちゃんにじんましんが出ることはありますか?蕁麻疹が出たり治ったりを繰り返していて、母乳を飲むとすぐに出ることが多いです。小児科で相談したが、母乳について話し忘れたので教えてください。

母乳から、親が食べた卵や小麦の成分に反応して赤ちゃんにじんましんが出ることはありますか?

ここ3日、蕁麻疹が出たり治ったりを繰り返してますが、
母乳飲むと直ぐでることがおおいです。

小児科行ったのですが、母乳の話するの忘れてしまったので教えてください。

コメント

ゆり

食べたものが母乳に反映されてアレルギーが出ることはありません

かりん❁

私は子どもが既に何かのアレルギーがある場合、母乳でアレルギー物質が移行するため、ママが子どものアレルギー食材を除去している話を聞いたことがあります。
自分がアレルギー持ちなので、子どももアレルギーがあったら、と小児科か市の健診かどこかで相談した時にチラッと聞いただけの素人なので、心配なら再度相談してみてください🙇‍♀️