※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

旦那が実家に帰らず、5ヶ月の娘と過ごすことに不安を感じている女性。帰らないことが非常識か気になる。

今月末で5ヶ月になる娘がいるのですが、毎年年始は旦那の実家に一泊2日でいっていました。
今年も義父母は楽しみにしていそうなのですが、旦那は荷物も多くなるし大変だから今年は帰らない予定だから!と言ってくれています。
私としては子供を連れて遠くへ出かける自身がなかなかなく、最近ようやく近所の人児童センターやショッピングモールにでかけられるようになったのでまだ泊まりはハードルが高く帰らずに済むのならそのほうがいいなと思っています。

世間的に見て、また義父母の見方等からしたらやはり5ヶ月にもなって帰らないのは非常識になってしまうのでしょうか…

コメント

ママリ

非常識じゃないですよ!
赤ちゃん優先、パパママ優先で大丈夫です😌
顔見せに行くだけで花丸です🙆‍♀️
育児で疲れてるのに義実家に泊まりとか気遣って休めませんしね!
私も毎年泊まってましたが(強制的に)今年は赤ちゃん産まれて色々バタバタするので泊まりやめます!
(実家は里帰りしてたのもあり色々面倒見てくれるので実家に泊まりますw)
旦那さんと理解のある方みたいなので、もう少し大きくなって育児が少し楽になってからお泊まりするね、でいいと思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    あ、ごめんなさい。
    帰らないんですね!
    でも寒い時期だしもう少し暖かくなってからー、とか言い訳つけるのもいいと思います🤣

    • 12月18日
  • まりり

    まりり

    お返事ありがとうございます😭
    非常識じゃないと言っていただいて少し気持ちが楽になりました。

    義父母は嫌いではないですが、毎回行くたびにつかれるので5ヶ月の子供を釣れてなんて更に疲れるなぁと思い憂鬱だったので、旦那が今年は帰らないと言ってくれたのは本当にありがたかったんです。
    ただ、義父母からしたら不満で非常識な嫁になっちゃうのかなぁと不安で。

    自分の実家なら気楽なんですけどね笑
    気遣うこともないですし!

    少し遅れたお食い初めを2週間前にやったときに義父母が家に来たのでいいかなとは思っているのですが車で片道2時間と、少し距離があるのでなかなか頻繁にはお互い行き来できない感じで。
    義父母も高齢のため毎回義兄が運転してきてるので😇

    • 12月19日