※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
家事・料理

不思議なことが起こったのでわかる方教えて下さい(>_<)昨晩浴槽にお湯を…

不思議なことが起こったのでわかる方教えて下さい(>_<)
昨晩浴槽にお湯を張り子ども2人と一緒に入浴しました。
普段から120リットルしか張りません。
今朝残り湯を洗濯に使おうと思うとフタを開けたところお湯が増えていました💦
触ると冷たかったです(>_<)
旦那はいつもシャワーばかりなので湯船には浸からないです(>_<)
入浴後スイッチを触ったり、蛇口から水を足したりはしていません(>_<)
同じようなことがあった方いませんか??

コメント

たむりん。

うちはいつもお風呂あがったら抜いちゃうので同じことが起こったことはないのですが、深夜に水がじゃーっと吹き出してる音がしたので、なんだ!怖!と思って見に行ったら自動洗浄なのか何なのか、水が出ていました。そんな感じで増えたとかですか?
ちなみにうちはアパートです。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    貯めたままにしていて、今朝水が増えていました💦
    夜中にそんなことがあったんですかね??
    今までなかったんですが(>_<)
    我が家も賃貸です(>_<)

    • 3月7日
  • たむりん。

    たむりん。

    わからないですけど、うちはたまにじゃー!っと鳴ってます。寝てたら気づかないですけど、たまに目を覚ましてたりすると気づきます( ˆ ˆ )

    • 3月7日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    気付かないで爆睡だったのかもです😱💦

    • 3月7日
ぬーぴー

旦那様が浴びた時にシャワーの水が入った、というのは考えられないですかね?💦

うちは一回だけ、お湯張ってないときにいきなりブシャッと音がして水が少しだけ吹き出したことがあります😂
でもその時もそんなに増えるほどではなかったので、シャワーしか考えられない気がします(>_<)💦

  • ちーぃ

    ちーぃ

    フタは閉めていたのですが、隙間から入ったんですかね??(>_<)
    結構な量増えていたので(>_<)💦

    • 3月7日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    わたしはシャワー派ですが、お湯を張ってるときは、半分ぐらいフタ開けて蒸気で浴室温めてます。
    ご主人はそんなことないですかね?笑

    でも、うちの地域は雪降らないとこなので知りませんでしたが、凍結防止で出ることがあるならそれかもですね!!

    • 3月7日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    浴室暖房つけているのでないと思うんですがわかりません(>_<)
    凍結防止なんですかね?💦

    • 3月7日
みほ

もしかしたら凍結防止で水が出てるんじゃないですかね??

うちもたまに突然ジャー!!
と水が出る時があります。

夜中に出る時が多く
起きてる時間に突然ジャーって
流れるとビビる時あります。

雪マークがついてるので凍結防止のためかと納得しましました。
賃貸ですが
違ってたらすみません💦

  • ちーぃ

    ちーぃ

    凍結防止のことが説明書にも載っていたのですが、バスアダプター?より5㎝上まで水がある時しかないって書いてありました(>_<)
    いつも上がる時にはバスアダプターより下くらいなので違うのかなー?と思ったんですが(>_<)
    夜中とか不気味すぎてなんだか気持ち悪いですよね😭💦

    • 3月7日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね!!

    夜中は不気味です。
    前にジャーって音が聞こえてきて旦那が水出しっぱなしで寝たのかと思い確認したらそれでした(笑)
    なかなか慣れないんで毎回ビビります(笑)

    原因は何でしょうね...

    ご主人がシャワー止めるの面倒くさくて湯船につけて使ってるとか??

    早く解決してすっきりしたいですよね󾌰

    • 3月7日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    犯人は旦那なんですかね?💦
    昨日の寝る前に少しケンカしたので嫌がらせとかですかね😱笑
    今日の夜気を付けて見てみます(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月7日
ぽん太

私のところは昔ながらのアパートで、同じく少な目で湯船使って翌朝残り湯を洗濯に使おうと思ったらパンパンでした💦

古いアパートで蛇口からちょろちょろ漏れてました(。>д<)

中のゴムがダメになってきたんだと思うのですが…
めんどくさいので今もそのままで、蛇口をきつめに閉めるようにしてますf(^^;