※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後半年で股関節や鼠径部が痛いママさんいますか?整形外科で検査しても原因不明で、痛みがひどくなっている。MRIでもわからない場合があるんですね…治った経験のある方いますか?

産後股関節、鼠径部あたりが痛くなって立つのもやっとなママさんいませんか?😭
整形外科に行ってレントゲン、MRI撮っても原因がわかりません。ロキソニン飲んで経過観察と言われました。産後2ヶ月からずっと痛くていま産後半年です。治るどころか酷くなってます。車に乗り込もうとするも足があがりません(現在37歳です)診断はついてませんが私的には恥骨結合炎か恥骨疲労骨折の症状が当てはまります…夫は違う病院に行ってみたらと…。こんなに痛いのにMRI撮ってもわからない場合があるんですね…😭
同じような経験がある方おられましたら治ったかどうか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陰部神経痛でした。画像には映らないからわからなかつたです。😅婦人科専門の鍼の先生が見破り治してくださいました、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!鍼の先生!!
    陰部神経痛しらべてみます!
    やっぱり画像に、うつらないパターンあるのですね😭ちなみに治療法教えていただけると嬉しいです。鍼でしょうか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🥲婦人科系ですもんね🥺しらべてみます☝️兆しが見えてきました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州です🥹💕

• 12月20日
ままり

数日たっておられますがすみません💦

わたしも産前から恥骨痛があり、産後徐々にひどくなり起き上がれない、寝返り打てない、歩けない状態になり一度受診しました。その時は、レントゲン上そこまで恥骨結合の開きなどなく、恥骨結合炎でしょうとのことで骨盤ベルトやストレッチをするくらいで時間の経過を待つしかないと言われました💦
その後は良くなってきたと思っていたのですが産後4ヶ月の今、また悪化してきていて歩き方も変で日常生活に支障が出てきてます😭
近々また整形外科を受診しようと思ってます、、

キーーンという痛みで、何をするにも痛いです。寝返り、起き上がり、立ち上がり、歩く、足を上げる、くしゃみや咳、笑うのも響いて痛いです😭

治るんですかね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます> ̫ <
    そうなんですよね!わたしも同じような鋭い痛みなんですよ!!😭私はMRIでもわからなかったので今度神経科に行ってみようと思います…今インフルになってて病院に行けてませんが…😭私も生後3ヶ月あたりに骨盤矯正行ってて骨盤のズレなおしてもらってて、股関節のストレッチやももの筋トレを言われた通りにしてましたが全然良くならなかったです…
    原因が知りたいですよね😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に申し訳ありません!!
全く同じ状態で悩んでいます😭
私も整形外科や整体も行きましたが一向に良くなりません…。
今、産後7ヶ月です。
それから何か発展はありましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから神経の病院に相談に行ったら整形外科の骨盤専門の先生を紹介してもらいました!
    原因もわかりました!
    MRIで左股関節に水が溜まって炎症があること、CTをとったら骨盤の股関節の結合部分が浅いことが原因だそうで、無理すると抜けそうになるので絶対安静だと言われました。普段も左足には負担をなるべくかけないように杖をついての生活をするようにと…🥲治る方法は手術のみで人工股関節にすることだそうです。でもまだ若いから今すぐじゃなくてもいい(私ががまんできるまでこのまま)との事でした。(人工股関節にすると2、30年でまた交換になるから)
    今産後8ヶ月で家事育児普通にしてます。前よりは体の使い方体重のせ方など慣れたのか激痛の回数は大分減りました。でも気を抜くと激痛がはしるときがあります(´・ω・`)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像も貼っときます🍀*゜少しでも参考になりますように

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️画像まで!本当にありがとうございます😭

原因が判明したとの事で良かっですが完治となると手術になるんですね…
    痛みがある中、家事育児辛いですよね💦
    私も色々病院や整形外科に行ったりしましたがちゃんとした原因が分からずです…
    九州にお住まいと上のコメントで見ました😣
    私が福岡なのですが差し支えなければ病院教えていただけますでしょうか😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ私も福岡です🙆‍♀️
    久留米市ですが🥹
    病院は三潴の安本病院という所です。週2で来てるそうです。あとは国分の大学医療センターにいらっしゃると聞きました。久米先生です🙆‍♀️遠かったらすいません💦もし受診されるなら要予約なので早めのお電話がいいと思います🍀*゜

• 2月1日