※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーおすすめは?近々出産予定の初マタです!アップリ…

アップリカのベビーカーおすすめは?
近々出産予定の初マタです!
アップリカのトラベルシステムがあるため、ベビーカーをアップリカのスムーブ又はルーチェ購入予定なのですが迷っています💦
使用したことのある方や検討していた方いらっしゃいましたら、コメントいただけると、嬉しいです!

店頭で見た感想は
◯スムーブ
メリット…
三輪で砂利道でも乗り心地良さそう
折りたたみも広げるのもワンタッチで簡単

デメリット…
重さ9.2kgでやや重い
畳んだときにやや大きい、軽自動車なのでできれば小さい方が良い(田舎で車移動なので、車に積めればok)

◯ルーチェ
メリット…
5.9kgで軽量
見た目がスッキリして好み
折りたたみ時が比較的コンパクト
四輪同時に動かせて狭い道でも使いやすそう

デメリット…
折りたたみ時、広げる時に二箇所の操作が必要で、ややコツや力がいりそう

また、結局使いやすいのは軽くてコンパクトなものかな。という気がしていますが
◯ルーチェ一台をずっと使う
◯またはスムーブを購入して、しばらくしたらコンパクトなセカンドベビーカー(サイベックスリベルが折りたたみしやすく気になってます!)と併用するのが便利なのかな?
というところでも迷ってます💦

コメント