※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルサロンでのネイルが浮いてしまう問題について相談です。初心者で定着しにくいと調べたが、サロンの腕前や乾燥肌の影響も気になります。同サロンでの予約を変えるべきか、パラジェル以外の施術も検討中です。

ネイルについてです。

今月9日にネイルサロンでネイルをしましたが1週間で3本根元から浮いてきました。
今回でネイルは2回目です。
前回は9月に初めて行い、1週間経たずに浮いてしまいお直ししてもらいました。しかし数日で直していない爪が浮いてしまいストレスでした。その時は事情がありオフして、今月2回目を行いました。

調べたら初めのうちは定着しにくいとあったのでみんなそんなものですか?
それともサロンが下手なのでしょうか?初心者でよくわからず。。。

2回とも同じサロンでパラジェル使用しています。
パラジェル認定サロンです。
私自身乾燥肌ですがハンドクリームはあまり塗っていなくてそういうのも関係しますか?
今月末に同じサロンで予約していますがサロン変えた方がいいのかアドバイスお願いします。
また、変える場合はパラジェルじゃない方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならサロン変えます💦
私も今までいろんなサロンでやってきましたが、浮く所は合わないと判断し別のサロンに変えてましたー!
もちろん爪のオイルや手を保湿してあげるのはネイルの持ちも良くはしますのでケアはしてあげた方が良いとは思います!
パラジェルをした事ありませんが、一度パラジェル以外をやってみてどうかというのも試してみてはどうですか??
毎回浮くのもこっちもストレスになりますし、お金払ってるわけですからご自身に合ったサロンを見つけてみてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々なサロン試したほうがいいですよね💦
    ケアも頑張ります!ありがとうございました☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ネイリストの上手い下手ではなく、相性が悪いこともあります。
パラジェルはもちがいい人がほとんどですが、稀に1週間以内に取れる人もいます。
常に根元からということはケア不足の可能性が高いですが😅

同じサロンにこだわらず、違うところへ行ってみて、それでも取れやすいなら、もちの悪い爪質の可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケア不足というのは私の保湿不足ということですか?
    やっぱりオイル付けないとですね💦勉強になります。

違うサロンでもパラジェルの方がいいのでしょうか?オフの方法が違うからパラジェルを取り扱っている所の方がいいと見まして…

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケア不足とは、ネイリストの問題です。
    甘皮など爪表面の汚れなどを処理したり、油分を除去してからジェルを乗せるのですが、不十分だったのかもしれません。
    パラジェルにこだわる必要ないと思いますよ。
    パラジェルじゃなくても最近はノーサンディングが主流で自爪に優しくなってます。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりサロン変えた方が良さそうですね😭
    年末なので気になったサロンは空いてませんでした。
    試しに他のところに行ってみます!ありがとうございました!

• 12月18日
はじめてのママリ

一週間持たないのはモヤモヤしますよね😢
ジェルが浮いちゃうのにはいくつか理由がありますが、パラジェルはサディングしないので定着が自爪のコンディション次第になるのと、ネイリストさんが下手とか人為的な要因以外にも生活習慣等でもネイルの保ちは変わってきますね。
またハンドクリームではなくネイルオイルをつけてあげると爪の乾燥を防いで保ちも良くなるのも事実です🙌

あとはネイルが禿げやすい事をネイルサロンに相談してベースジェル、トップジェルの硬さ等を変えてもらうとまた違って来るかと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンディングがサディングになっちゃいました😢すみません💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    デザインは気に入っているのですが、持ちが悪くてコスパ悪いのでネイルを続けるか迷っています💦
    ケア頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月18日