※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月と2週間の子供がいます。卵黄を始めるのが怖いです。嘔吐時は小児科受診が必要でしょうか?

生後7ヶ月と2週間の子がいます。

そろそろ卵黄を始めてみようと思うのですが
嘔吐が怖くてなかなか始められずにいます😭

万が一嘔吐してしまった場合には
必ず小児科の受診が必要でしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今朝初めて卵白挑戦したところです!

嘔吐だけなら行かないです。アレルギー反応が出てないか確認して、出ていたらすぐに連れていきます。

うちは黄身だけだとぺって出されました(笑)お粥に少し混ぜて食べさせたら食べてくれましたよ😊

もうご存知かもしれませんが、ゆで卵は20分以上茹でて、冷ましてからすぐに卵白と黄身をわけておくと良いそうです。半生だったり、卵白と黄身を一緒にしていると卵白のアレルギー成分が黄身にうつるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、嘔吐のみでしたら様子見ですね✍🏻

なんとなくでしか調べてなかったので助かります!!💦
    ちなみに今から茹でて、卵白と黄身をわけて黄身だけ冷蔵庫にいれて1時間後等にあげても問題ないんですかね??💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に回答してしまいました😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

育児本などには「すぐ」てあるんですけど、私は昨日ゆで卵作って夕飯に黄身だけあげて、白身は冷蔵庫に保管して約12時間ほどしたものを今朝あげちゃいました😂食べてから6時間近くたちますが元気です!なので、1時間程度なら大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!!
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます☺️!
    挑戦してみます!

• 12月18日