※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供や旦那にイライラするのは、1人時間が増えたら減るでしょうか?

1人時間が増えたら、子供や旦那にイライラするのは、減りますか?

日曜日休みの旦那が、土曜日飲みに行って、日曜日昼過ぎまで寝てました。
日曜日はいつも午前中寝てたり、仕事や用事で不在だったりが多く、出掛けるのも14時や15時過ぎからとかです。
平日もワンオペです。

子供は子供で、あーだこーだ喋るのに付き合うのに疲れてイライラします。

子供にイライラしてたら、旦那が私に怒って、
そんなにイライラするなら、パートも辞めて1人時間増やせば?と言いました。
イライラするのは教育的に良くない!と。
イライラするなと言われても無理じゃないですか?😮‍💨

子育てまともにやってないのに、理想ばかり押し付けてきて、嫌になります。
私の意見は言い訳だと言われ。。

パート辞めてもイライラは変わらないと思ってますが、減るもんでしょうか?

コメント

ママちゃん

パート辞めた方がイライラ増えそうです😅
仕事してるときって気が紛れて自分時間だし私は好きです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日、幼稚園の間ずっと家に居ても、そんなに息抜きにならないかもですよね🥲
    仕事辞めろって簡単に言われても、色々報告や手続きもあるし、、どうしようか悩みます😮‍💨😮‍💨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
deleted user

1人時間とは違うかもしれませんがパートしている時間こそが自分の時間というか家族と離れられる時間だと思うので、パートやめたら余計に家族にイライラしないかな?って思います。
パートによって家事育児が負担になっていたりパート自体がストレスの原因ならイライラは減るかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日は子供は幼稚園に行ってるので、パートも辞めたら平日昼間は基本1人時間にはなります😥
    何かでリフレッシュしてもいいならイライラも減るかもですが、無職なのにお金使うとまた言われそうだし、結局家に居るだけで息抜きになるのか、、😓
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
mamari

パート辞めた方がイライラする気がします😣

少し時間に余裕も出るかもですが
その余裕で旦那さんが
何もしてなかったり
自由にしてたりが
余計に目につくようになる気がします💦
そして結果イライラする気がします😂

今私も育休中でその状態です😂💦
仕事してた方が
確かに忙しいけど
色々考える余裕なくて
平和です😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休中なんですね😊
    時間に余裕が出来ても、結局イライラしますよね😥
    本当に、色々憂鬱です😣
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月18日
ママリ

私はパートやめるほうがイライラ増しそうでやめたくないです😅
連休あってもワンオペ状態続くとダメです💦
子供といるのが嫌とかじゃなくて、自分の時間がないことがストレスというか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺
    連休でワンオペしんどいですよね😭
    年末年始は憂鬱です😅
    適度に自分の時間欲しいですよね🥺
    回答ありがとうございました😭

    • 12月18日