※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉
その他の疑問

ファンデーションが乗らないし、化粧落ちもひどい。毛穴も気になる。毎日パックして無印の化粧水と乳液を使っているのに、顔がベタベタ。産後でニキビも増えてきた。どうしたらいいでしょうか?

閲覧注意ってぐらいファンデ乗らない(笑)
てか化粧落ちがひどい(笑)毛穴も😢
毎日パックして無印の化粧水と乳液してるのになぁぜなぁぜ😇?
顔がベタベタが嫌だけどがんばてるのに(笑)
しかも産後だからかニキビも2つ滞在しだした🙃

コメント

下地やファンデをする前に、ティッシュオフして余分な水分や油分を除去すると良いですよ◎

保湿しすぎが原因の場合もあるので💦

また、スキンケアをした後は10分くらいしてからメイクした方が良いそうです😊

メイクって面倒で大変ですよね😭

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ティッシュオフしてるんですよー😩💨
    ティッシュオフして10分しないうちにメイク開始がダメなのかもしれませんね😭

ホント大変ですね🥺

• 12月18日

退会ユーザー

そうなのですね💦

スキンケア、下地、ファンデ、、、とその都度ティッシュオフをしてもダメですかね💦

あとは…
    乾燥肌なら保湿系下地+リキッドやクリームファンデ、
    そうでないなら皮脂を抑える下地+パウダリーファンデという組み合わせをする、とかでしょうか😣

• 12月18日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

下地のあとなどにオフはやった事ないのでらやってみます!🥰

ファンデしてもカサカサなので乾燥かもしれません!鼻以外🥹おすすめ下地あれば教えて下さい🙇‍♀️
    今は下地は韓国でジョンセンムルのクッションファンデ使ってます♥.♥

• 12月18日

退会ユーザー

私も乾燥肌なのですが、下地はラロッシュポゼ使っています😊
    この時期も乾燥・ヨレ知らずで過ごせています🤗

フェイスパウダーはメディアリュクスか、Excelのエクストラリッチが乾燥に強くてオススメです🎶

プチプラしかオススメ出来なくてすみません😅

あと、無印良品のスキンケアは人によっては膜が張るだけで保湿がきちんど出来ない場合があるそうです💦

保湿なら、キュレルの紫やケアセラがオススメです😊

• 12月18日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ラロッシュポゼですね!初めて聞きました!ありがとうございます😊

プチプラ助かります🥰💓

無印そうなんですね😣開けたばかりなのに残念😭💦

キュレルはこの田舎のドラッグストアで見た事あるのでまた見てみます🩷ベタベタあまりならないですか?

• 12月18日

私もファンデのり悪すぎてぼろぼろでしたが、ヒョクさんのYouTubeみてスキンケア買い直したらマシになってきました😭

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ヒョクさん調べてみます!🩷

• 12月18日