※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしゃぶり卒業したけど夜中の問題に悩んでいます。寝る時は問題ないけど、夜中に泣いてしまう。何かいい方法はありますか?

え、おしゃぶりないと寝ないと思って卒業させたいけどどうしよ〜😭ってめちゃくちゃ悩んでて、よし!今日からおしゃぶり卒業!哺乳瓶も卒業!フォローアップコップにして赤ちゃん卒業!って心に誓ってベッドに向かったのに。笑
なんか呆気なく寝られた。笑
おしゃぶりなしでも余裕で寝てくれてびっくり。
いや全然嬉しいしめちゃくちゃ褒めたい!!

でも…夜中にグズって起きた時が問題だな。。いつもその時はおしゃぶり咥えさせるまで泣くから…それが問題…
夜中ぐずった時、何かいい案ありませんか!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはひたすらお尻をトントンしてました😅
どーにもならなかったら一回お茶飲ませて落ち着かせてから寝かせたりしました😃

いちご

やめたときは
トントンしたり抱っこしてました!