※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

お腹の左側で動きを感じて、胎動かどうか不安になりました。初めての胎動はいつからで、どんな感じでしたか?17週3日の時期でしょうか?

これって胎動!!!!????

いまボーッとイッテQをみて笑ってたら
お腹の左側がぐにょぐにょっというか
ぐにょ&ツン みたいな感じになって
ん?と思って触ってたら、
またグニョグニョツン! みたいになって、!!
え!!!?と声に出して旦那に触らせて
構えてたら何もしなくなった、、、、、

腸の動きなのか、ご飯食べたからなのか、、、

みなさん初めての胎動いつからしました!?
最初に気づいた時はどんな風でした、、、?
ちなみにいまは、17w3dです!

コメント

っさむ☺︎

最初に気づいた時、まさしくグニョグニョ!と腸が動くような感じでした☺️☺️

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ほんとですか!!😭😭😭💓
    今は全く動かなくてさっきが、ん!?となったので胎動だったのかな、、、お腹を見ててもわからなくて感覚的に感じました😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🌻

私は19週手前あたりでした!
にょろっと魚が動いてるような感じでちょっと違和感あったのを覚えてます😂

きっと胎動だと思いますよ!
旦那さんに触ってもらうと動かなくなるのもあるあるでした笑

  • ぴーたん

    ぴーたん

    あ!そんな感じでした!!
    にょろっぐにょっみたいな、、、
    これが胎動なんですね、、泣きそうになりました😭💓💓
    旦那も飛び起きて触ってたけどまったく動かず。🤣

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    胎動めっちゃ嬉しいですよね、生きてるんだ〜って私もうるうるしたのを思い出しました🥹
    いつか旦那さんにも触ってもらえますように!!

    • 12月17日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    これが胎動なのか...?とまだ半信半疑ですが...嬉しいです😭💓

    • 12月17日
いーちゃんママ

多分胎動だと思います♡
初めは、ぐにょんぐにょんって感じで初めてなのでなんか
ちょっと変な感じでした😂💕

旦那に触って〜ってなったらほとんど動かなかったです笑
もっと大きくなってうちの子は良く動く子だったのですが、
ぐわんぐわんぐわわわわんってなったりしてて
服捲り上げてお腹動画撮ろうとしたら動かなくなったりもしました🤣🤣

  • ぴーたん

    ぴーたん

    えーーっ😭💓💓嬉しい...
    これは胎動なのか!?とまだ半信半疑ですが、、帯同と思い込むことにします🥺💓
    もっとたくさん動いてくれたらいいんですけどね😭💓💓

    • 12月17日
ゆみたん

胎動だと思いますよ!!
私は17w4dの時でした!
お腹の左側がぴょこぴょこして腸が痙攣したのかと思いました😂

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ありがとうございます😭
    私もお腹の左側でした!!!左側しかグニョグニョならなかったので胎動だと思い込つことにしました🥺💓笑

    • 12月17日