※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yourw
雑談・つぶやき

33w1dで、0時頃に活発な胎動始まったなーと思ったら今この時間になって…

33w1dで、0時頃に活発な胎動始まったなーと思ったら今この時間になってもずーっと暴れてる
今頃の胎児は起きてる時間20分、寝てる時間20分の40分サイクルらしいけど、オエッとなるグニュグニュと夕飯(夜食)の食べ過ぎも手伝って全く眠れないよ〜😢
お腹の中で何してるのかな?
我が子は左向きが好きみたいで(エコーでも常に左向き)右向きに寝ると吐き気が凄いし、かといってずーっと左向きだと身体がしんどくなってきて結局眠れない悪循環…
いまだゲップでご飯が上がってくるのは、8時間経ってもまだ消化されてない証拠なのか…😓
しんどいよ〜

コメント

*大輔mama*

お気持ちわかります。
私も胎動激しくて痛くて寝れないです(;´Д`A
元気な証拠でありがたいんですけどね〜(笑)

ごはんは8時間前ならもうある程度消化されてると思いますが、
脂っこいものとか塩分強めな物を食べましたか??
今の時期は赤ちゃんに胃と腸を圧迫されてるので、普通に今まで食べてた物でも消化不良を起こしやすいみたいですよ(^^)
なので、量を少なくしてちょこちょこ喰いにするか、消化にいい物を食べるといいそうです(^^)
お互いあと残りわずかなマタニティ生活ですが、元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね〜(灬ºωº灬)♡