※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で自宅焼肉は避けたいが、義実家では難しい。妊娠中の食事や生肉の取り扱いに不安があり、夫も理解してくれない。遠慮している旨を伝えたい。

妊娠中なので、義実家での自宅焼肉を食べたくないのですが、別にいいですよね?💦

義実家好きなんですが、妊娠中に食べたらだめなものとか知らない人が多くて💦

夫も生肉取った菜箸で取り分けてきたりするので嫌で…💦

なんて言ったら良いでしょう…妊娠中なので控えてます、でいいですよね?

ちなみにふつうにフライパンとかで焼いてもらえたらいいんですが、ホットプレートで自由に焼いて取り分けるスタイルなので、主に夫が生肉箸で取り分けてくるので💦
夫は危機管理能力ないので何言ってもそんなの大丈夫だからの一点張りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

控えてますでいいと思います😣
妊娠中じゃなくても
旦那さん生肉箸で取り分けるのは
そもそもやばいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

断っていいと思います💦
赤ちゃんと自分の体は自分で守らないとですよね😣

うちの旦那も生肉触ったお箸で焼けたお肉取ってます😇
そういう家庭で育ったんだろうなと思うので、義実家の衛生観念信用してません😂

はじめてのママリ

味覚変わってお肉食べれないっていうのは通用しないでしょうか?

現にいま肉食べろって言われたら目の前で吐く自信しかないです😅