※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊中市在住の女性が出産病院に悩んでいます。現在通っている個人病院と市民病院の選択で迷っており、体験談や感想を求めています。

【大阪府豊中市の産婦人科について】
豊中市に住んでいます。ちょっと気が早いですが、出産する時の病院について悩んでいます。
現在たかせ産婦人科に通っており、何も問題なければそのまま分娩もそこでお願いしようかなと思っていたのですが、助産師として働いている母(遠方で別の県です)から「市民病院とか2次救急の大きい病院の方が安心だからそっちにした方がいいと思うよ。」と言われました。
調べてみたところ、大きい病院だと家からの距離も考えて豊中市民病院が選択肢に入ってきそうです。
たしかに、何か急変が起きたときに安心できるのは市民病院ですし、実際にお産の現場で働いている人が言うことなので信用はできます。
しかし、食事とかサービス面を考えるとやはり個人病院のたかせ産婦人科がいいなあという気もします💦
どちらにしても31週まではたかせ産婦人科に通うことになりますが、32週以降にどちらへ通うか考えたいので、実際にたかせ産婦人科または市立豊中病院で出産された方の体験談や感想を教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

kかか

市立豊中病院で出産しました😊
検診はかかりつけ医で受けました✨

年齢も高齢出産手前だったため、なにかあったときのためにと、市立豊中病院に決めました🙌
実際には、出血量が多く輸血もしたため、個人病院で産まなくてよかった、と思いました!
食事は、ものすごく豪華なものが出るわけではないですが、普通に美味しかったです。
配膳の方が優しくって毎食楽しみでした😊
助産師さんも良い方ばかりではなかったものの、サバサバしてる方、優しい方もいらっしゃいました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます😆✨
    たしかに、何かあったらと思うと大きな病院が安心ですよね😭
    食事が美味しいと聞いて安心しました☺️
    よその市民病院はまずいと噂があったので、市民病院はどこもそんな感じなのかなあと心配してて😅
    助産師さんも優しい方いるんですね✨
    豊中市民病院もいいなって思えてきました‼️
    また自分のリスク度と相談してまたよく考えてみます🙇‍♂️

ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月18日
そら

高齢出産ですが、たかせ産婦人科で2人とも産みました😉

私は1人目の時、陣痛が来る前に赤ちゃんの心拍が弱くなって緊急の帝王切開になったんですが、
院長の判断はとても早く的確に思いました。
赤ちゃんは出産後豊中市民病院に運ばれ検査と処置を受けて、無事に私の入院中にたかせに戻ってこれました。

最初から豊中市民病院にしていれば、赤ちゃんが救急車で運ばれたりせずに済んだとは思います。💦
でも、たかせ産婦人科の食事やサービスはとても良くて2人目も結局たかせ産婦人科でお願いしました。

お産は何が起こるか本当に分からないので、安心という意味では市民病院かなとは思いますが、
たかせ産婦人科の院長と女医さん(私は女医さんの方が手術の処置が丁寧で好きでした)も信頼できる先生と思いますので、安心して任せれました。
また、助産師さん達の対応も素晴らしかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下にお返事しちゃいました🙇‍♂️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♂️
そうなんですね😳
そらさんのお話を聞いて、たかせ産婦人科は信頼できる病院なんだなって思いました🍀
サービスもやはり評判通りとても良さそうですね✨
病院の雰囲気とかサービスとか緊急時の対応もとても重要な要素だと思うので、自分の中で何を1番優先したいかもう一度考えて決断したいと思います‼️
ありがとうございます😊