※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆゆ
妊娠・出産

6w6dの妊娠で大量出血し、レバー状の塊が出ました。病院への心拍確認予定が心配で、流産や絨毛膜下血腫の可能性を不安に感じています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

6w6dです。昨日の深夜、大量に出血して大きいレバー状の塊も出ました。
今日は昨晩の様にどんどん出てくることはないですが、おしっこに行くとやはり鮮血が出ますし、レバー状の塊はいくつも出ました。白っぽい塊は出ていません。
今日は日曜だし、明日の朝心拍の確認で病院に行く予定だったのでとりあえず家で安静にしています。
腹痛がないのですが、なくても流産ということもあるのか?絨毛膜下血腫というものなのか、検索魔になってどんよりとした時間が過ぎています。。
希望はまだ残っているのだろうか。大量出血してレバー状の塊も出たという先輩ママさんの経験をお聞きできたらと思いました。

コメント

一度500円玉ぐらいの塊がでて、不全流産(まだ残りの塊が子宮の中にあり手術)しました。

• おゆゆ

おゆゆ

お辛い経験でしたよね。教えてくださってありがとうございます。腹痛はありましたかね?不全流産、調べてみます。ありがとうございます。

• 12月17日

退会ユーザー

腹痛めっちゃありました
    あと腰痛😭
    塊が出てくる時もお股に違和感あって緩めたらポトッとでました😭

• 12月17日
  • おゆゆ

おゆゆ

それはそれは、本当にお辛い経験でした。なんとなく腰が痛いような気もする感じです。どういう状態なのか気になって仕方ありませんが、明日の病院まで、長い夜を過ごします。教えてくださって、ありがとうございました😭

• 12月17日
おゆゆ

覚悟をして行った病院で、元気な心音を聞かせてもらえました。とんでもない出血で、流石にこれは、、という気持ちもありつつ、腹痛が無いこともあり、もしかしたらと願っていました。いつか不安になる方へ参考になればと思います。

かおりん

すいません、今7週胎嚢11ミリで腹痛出血が生理4日目くらいです🥲出血は今もありますか?
赤ちゃんの成長は遅かったりしましたか?

• おゆゆ

おゆゆ

本当心配ですよね。出血は、たま〜に茶色いおりものが出たり出なかったりで、病院では「今は出血もないし大丈夫です」と言われました。成長なども特に問題なく、本当にあの出血は何だったんだといった感じで落ち着いております。
    不安はつきませんが、どうかこのまま無事に成長してくれるようにと願っているところです〜

• 1月7日